-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

2017-01-01から1年間の記事一覧

A Nine Days' Wonder

今年もいよいよ年の瀬ですね。息子も生後半年となり、毎日寝返りまくってゴロゴロしています。とても可愛いです。今回は僕が今年買ったオモチャでみらーじ的なベストだったオモチャ達を4つほど選出してみたいと思います。今年一年を振り返る意味で…。まずは…

マーベルレジェンド デアデビル(Netflix版)

今回はマーベルレジェンドより、Netflixオリジナルドラマ版のデアデビルです!デアデビルは過去(2003年)に実写映画化しましたが、そちらはイマイチだったらしいですね。個人的には大好きな映画だったんですけどね!今回は2015年に新たにドラマシリーズとして…

トランスフォーマーレジェンズ シックスショット

もう12月ですね…一年が早いです。さて、今回はTFレジェンズよりシックスショットです!みらーじ的には久々に買ったトランスフォーマーです。これが思ってた以上の良いリメイクオモチャで個人的に大ヒット!TF熱が久々に燃えてます。それでは新たにヘッドマス…

バイク変形 DXビルドフォン

先月、「アサシンクリードオリジンズ」というゲームを買いましてドハマりしています。古代エジプトを観光したりピラミッドに入ったり在りし日のスフィンクスやアレクサンドリア大図書館が見れるのが最高に楽しいです。おかげで他の方が後回しになってしまっ…

マーベルレジェンド アントマン

実写版のアントマンを観た時、凄く面白かったのでこれはフィギュアを買うしか無い!と、思ったものの日本で展開してるS.H.フィギュアーツでは「シビルウォー」版のデザインで、個人的には実写アントマン版のデザインが好みだった為、コレじゃないなあ…となり…

ドライブヘッド01 MKⅡ サイクロンインターセプター

先日邦訳版アメコミの「グウェンプール」を買いました。もともと絵柄がカワイイで気になってたので、邦訳版が出てくれて嬉しかったです。内容も面白く、そして続きが気になる!…続編が早く出て欲しいですね…。さて、今日はドライブヘッドよりサイクロンイン…

みらいよそうズ

お久しぶりです。みらーじです。最近、家に帰ると息子と戯れて土日になると一日中息子と戯れて…という感じでオモチャにすらあまり触らない生活だったりします。というより一人の時間がほぼ消失してしまったというか。代わりに毎日息子をオモチャにしてます(…

BCR 仮面ライダービルド

新しい仮面ライダー、ビルド2話時点では中々面白そう!といった感じです。我が家では妻共々楽しく観ています。日曜日になるのがいつも楽しみですね。そんな仮面ライダービルドから「ボトルチェンジライダー(BCR)シリーズ」より仮面ライダービルド、ラビット…

マーベルレジェンド スパイダーマン(Homecoming)

僕は中学生の時にはじめてアメリカンコミックに触れたのですが、その初めて手にしたアメコミが2000年頃に展開していたアルティメットスパイダーマンでした。当時原宿にあったブリスターによく行ってましたね。そんなこともあって僕がアメコミヒーローで一番…

マーベルレジェンド アイアンマン マーク46

そういえば先日息子が生誕100日めを迎えました。じじばば含めてお食い初めなんかもやったりしていました。生後100日くらいで歯も生え始めたりするらしいってマジですか…うちの子はまだみたいですけど、もう生えてきたりするのか!と驚きました。さて、今回は…

トミカハイパーシリーズ ソニックメテオ

今回は前回から続きトミカハイパーシリーズです。今回はソニックメテオ!ソニックメテオはソニックアロー、ソニックブレイカーに続き発売された新たなメカの輸送機です。かなりの大型ジェットで、その流線形のフォルムがカッコいいですね!飛行機の機体自体…

トミカハイパーシリーズ ソニックアロー&ソニックブレイカー

何気にずっと欲しかったトミカハイパーシリーズのソニックアローとソニックブレイカーをやっと手に入れました!最近こういう「オモチャ」っぽいオモチャに触りたかったんですよね。ソニックアロー、ソニックブレイカー共に紹介したいと思います!まずはソニ…

ミニプラ ケルベリオス

最近は休日も大体息子と一緒にいてほぼ出掛けてないので家でゲームしたりテレビ見たり映画を観たりすることが多くなりました。そんなわけで公開から8年経って初めて映画「アバター」を観ました。思ってた以上に面白く、美しく、そしてネイティリがエロかった…

ミニプラ キュータマジン

そういえば。最近は「UNDERTALE」というゲームにハマってます。BGMと世界観がすごく良いんですよね…何周もできるゲームです。さて、今回は全キューボイジャーも揃ったのでキュータマジンです。三体のロボ揃い踏み!我が家の全キューボイジャー集結!こんなに…

ミニプラ ワシボイジャー

キュータマジンの記事を書こうと思ってたのですが、急遽ミニプラワシボイジャーが手に入ったので、今回はこっちで!ワシボイジャー。ワシピンクが乗る鷲型のメカ。ピンク色が綺麗です。どうでもいいですが、ラプター283かわいいですよね…めっちゃ良いですよ…

ミニプラ ギガントホウオー

そういえば、最近巷で話題のハンドスピナー買いました。これが噂通り中々楽しくてついつい回してしまいます。これは沢山集めたくなっちゃいますね。さて、今回はミニプラのギガントホウオーです!まずはホウオウボイジャー。ホウオウベースに搭載しています…

ミニプラ リュウテイキュウレンオー

さて、今回は合体編です!キュウレンオーとリュウテイオー!このロボ2体、系8体のキューボイジャーが合体!完成!リュウテイキュウレンオー二人羽織のような合体形態。すごいボリュームですね!二人羽織といえばバスターオーレンジャーロボを彷彿とさせる合…

ミニプラ リュウテイオー

そういえば前回のテンビン、ヘビツカイボイジャーの記事に7体合体したキュウレンオーを追記しました。さて、今回はミニプラのリュウテイオーです!まずはリュウボイジャーから。キュウレンジャーの司令官であるリュウコマンダーが乗る東洋の龍型のボイジャー…

ミニプラ テンビンボイジャー&ヘビツカイボイジャー

さて、前回「次はリュウテイオー」なんて言いましたが…その前にこの2体を挟ましていただきます。まずはテンビンボイジャー。テンビンゴールドの乗る人型のメカです。手に付いたシールドが特徴的です。構造上首が回りませんが可動は優秀です。…しかし何が驚き…

ミニプラ キュウレンオー

最近はまとまって写真を撮る時間が無いので、しばらくはiPhoneで撮った写真での更新になると思います。さて、今回はミニプラのキュウレンオーです。まずはシシレッドが駆るシシボイジャー。ライオン型の宇宙船です。このシシボイジャー、何が良いってまるで…

Fantastic Magic

お久しぶりです。なんだかんだでもう2ヶ月くらい間があいてしまいました。最近は息子と遊ぶことに時間を取られていて中々ブログも更新できずにいます…しかし我が子はほんとにかわいい…既にデレデレです(笑)しばらくは簡易的な更新になりそうです。さて。最…

Allegro Cantabile

お久しぶりです。なんとなんと。今月は6月3日に我が息子が産まれました!!!予定の出産日より1ヶ月ほど早く産まれてしまったため、早期低体重児として3週間ほど入院していました。そんな我が息子がやっとこさ昨日退院してきました。そういう事もあってここ…

タイムボカン24 ボカンドラゴン

さて、今回はメカブトンとクワガッタンの合体した姿、ボカンドラゴンです!…と、その前に。まずはオリジナルな合体です。メカブトン!クワガッタン!カブト、クワガタ、ボカンドッキング!メカブトンをこの状態に。クワガッタンは身体を分離!そしてメカブト…

タイムボカン24 DXクワガッタン

えっもう新しいトランスフォーマーの映画のオモチャ売ってんの!?はやいなあ…とりあえず買う予定は無し…さて今回はタイムボカン24よりクワガッタンです!メカブトンに続きクワガッタンまでもがリメイクされるとは…!クワガッタンは赤いカラーリングのクワガ…

ボカンメカ カットンボ

今回はタイムボカン24よりメカブトンのお助けメカ「ボカンメカ」よりカットンボです。カットンボはトンボ型のメカ。目がチャーミングでかわいいですね。ボカンメカは複数出ていますが、僕はとりあえずこのカットンボを買ってみました。かなり楽しかったので…

タイムボカン24 DXメカブトン

久々の更新になってしまいました。さて、今回はタイムボカン24よりDXメカブトンです!タイムボカン24はタイムボカンのリメイク作品といった感じですね。キャラクターや世界観は一新されていますね。そんな中、かつてタイムボカンに搭乗したメカブトンもリメ…

トミカ ハイパーシリーズ 特別機動隊セット(後編)

だんだん暖かくなってきて春の足音を感じますね。もう冬の格好は飽きました…!さて、今回は特機セットも後編。まずはソニックドーベルマンジョンを紹介します。ソニックドーベルマンジョン、通称はジョンというそうです。車体前部にガトリングがついた戦車……

トミカ ハイパーシリーズ 特別機動隊セット(中編)

この特別機動隊セットの記事は写真が多くなってしまったので前中後編で紹介しますね。今回はソニックジェットイーグル編です!ソニックジェットイーグル、通称はイーグルと言うそうです。このイーグルもトミカハイパーシリーズの「ソニックジェット」のカラ…

トミカ ハイパーシリーズ 特別機動隊セット(前編)

さて、シンカリオン(700系)の記事で2016年に出た個人的に来たオモチャを紹介する…と言いましたが、今回はその2016年個人的に来たオモチャシリーズ第2弾です。トミカが展開する近未来乗り物シリーズになんと変形ロボが!!そんな「トミカ ハイパーシリーズ」…

シンカリオン E5×500こだま(後編)

前回、写真が収まりきらなったので続きです。今回はE5×500こだまの色々な遊び方をしてみます!E5×500こだまの右腕の装甲を展開してシールドモード!500こだまの機構を活かしてみました。さらに左肩のハッチを展開してミサイル発射!!左腕からもミサイルドロ…