-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

ミニプラ キュータマジン

そういえば。
最近は「UNDERTALE」というゲームにハマってます。
BGMと世界観がすごく良いんですよね…
何周もできるゲームです。



さて、今回は全キューボイジャーも揃ったのでキュータマジンです。


三体のロボ揃い踏み!

我が家の全キューボイジャー集結!


こんなに集まるとは…壮観ですね。
そして全キュータマを取り外して並べてみました。


全12個!
もはやキューレンジャーじゃなくてジューニレンジャー。


それでは合体開始!
まずはシシボイジャー


このように変形させます。
そして身体にキューレンオー状態と同じシシ、カジキ、カメレオン、オオカミ、オウシのキュータマを付けます。





次にホウオウボイジャー


このように3つのパーツに分離させます。

ホウオウステーション。


ホウオウステーションも各パーツを分離させます。

そしてホウオウベース。


ホウオウベースは左右に分離。



シシボイジャーの足に分離させたホウオウベースを合体させます。



シシボイジャーの腕にはホウオウボイジャーのブースターパーツを合体。



背中にギガントホウオーの胴体パーツを合体します。



そして胸にもホウオウステーションのパーツを合体。



キューレンオーの頭部を分離させ…


ギガントホウオーの背中部に合体。



フェイスパーツをキューレンオーの頭部に合体させます。




そして右手にサソリ、左手にワシキュータマを合体。



右足にはヘビツカイ、左足にはテンビンキュータマをそれぞれ合体。



バックパックにオオグマ、リュウキュータマを合体させます。



そして頭部にホウオウキュータマを合体させると…



マスク部分がせり出します!
(この写真だとわかり辛いですね…)



完成!
キュータマジン!!



ミニプラながらかなりのボリューム!
全身についたキュータマが煌びやかですね!!
ちなみに小学生のはとこにはダサすぎる!!と言われました(笑)
カッコいいよ?


ミニプラらしく可動はなかなかのもの。


普通に良く動いてくれます。
必殺のアルティメットメテオブレイク!!


宇宙を救え!!




そして。
ミニプラ独自のギミックですが、腕のブースター部やホウオウボイジャーの羽の裏にジョイントが設けられてます。


説明書には特に記載はありませんが、ここに各ボイジャーのパーツを装備させられます。


なんだか「全てのボイジャーの能力を使える」みたいに遊べて楽しいですね!


手持ち武器なんかも無いのでこれは嬉しいギミックです。




しかし。キュータマジン最大の難点ですが…


これだけのパーツの余りが出てしまうのが残念ですよね…。
しかもキュウレンのロボはキュータマが合体の要なのでキュータマ無くして合体も出来ないという…

と、いう事で余りパーツが大量に出てしまうのも残念なので毎度の如く全合体させてみました。

完成!
キュウセイキュータマジン!!!



宇宙を救う最強の力!!!
ちなみにリュウボイジャーは乗せてるだけです。

なかなか纏まりが良くなったと自画自賛してます(笑)


必殺のルシファーコズミックブレイク!!!


名前は適当です。
さすがに腕が重くて長時間上げてられません…。

ミニプラ版はホウオウベースの方にも使ってないジョイントがあったりして、かなり自由に遊べるようになっています。
なので自分だけのオリジナル形態が作りやすいのが良いですね!




と、いうわけでミニプラキュータマジンでした!!


既になかなかの満足度、ボリュームなのですが冷静に考えたら番組はやっと折り返し地点くらいですかね?
これ以上さらにロボとかが出たりするのでしょうか?これからが期待できますね!

次はケルベリオスです!