-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

ドライブヘッド01 MKⅡ サイクロンインターセプター

先日邦訳版アメコミの「グウェンプール」を買いました。


もともと絵柄がカワイイで気になってたので、邦訳版が出てくれて嬉しかったです。
内容も面白く、そして続きが気になる!…続編が早く出て欲しいですね…。






さて、今日はドライブヘッドよりサイクロンインターセプターです!!


何気に初のドライブヘッドのオモチャです。


まずはコアであるサイクロンバイパー。



カッコイイスポーツカーですね。
塗装が綺麗です。

そして大型ビークルに搭載!
サイクロンインターセプターカーフォーム!



ドライブヘッドマーク1に比べて曲線が増え、近未来的になりました。
さらに白色が増えてスポーティーな印象になりましたね。


フロント部のドライブヘッドのマークはメッキ仕様!
輝いてますね!


そして変形!
サイクロンインターセプター ウォーカービークルフォーム!!



ヒロイックでかっこいい!
頭部のメッキが最高ですね。
スポーティーで近未来的でスタイリッシュなロボットです。


武装のAM516マグナム。


大型の拳銃でカッコいいです。

そして誘導用ライトサーベル。


まさかのビームソード。クリアの刀身がカッコいいですね!
根元で角度を変えることが出来ます。

フル装備!


マーク1と比べて攻撃的にになりましたね…!
装備の組み合わせが銃に剣という王道の組み合わせなのがたまらないです!




そして我が家の以前紹介したサポートビークルとシンクロ合体!!

ソニックジェットイーグルとシンクロ合体!



サイクロンインターセプタージェットバーニアン!!

そしてソニックドーベルマンジョーとシンクロ合体!


サイクロンインターセプターヘヴィーアーム!!

黒色が増えて渋めのカラーリングになりましたね。

さらにソニックジェットイーグルとソニックドーベルマンジョーとシンクロ合体!!



完成!
サイクロンインターセプターメガマックス!!
手足と羽が黒くて何となくガオガイガー的。

そしてさらに全合体!


サイクロンインターセプターギガトリニティ!
特別機動隊セットでやった全合体です(笑)


シンクロ合体して特別機動隊のソニックインターセプターマックスと。


ドライブヘッドは複数体いると楽しさが増して危険ですね(笑)
沢山集めたくなってしまいます。





さらに以前紹介したトミカハイパーシリーズのソニックアロー、ソニックブレイカー、ソニックメテオの合体した基地モードと!


この基地遊びがやりたかった…!!


基地を守れ!サイクロンインターセプター!!

ドライブヘッドMK2に何を買うか散々悩んだのですが、ソニックアロー達と同じ「ブルーポリス」のサイクロンインターセプターにしようと思いました。


統一感が出るので並べて遊んでも違和感が無いのが良いですね!!




さらにソニックアロー、ソニックブレイカーとサイクロンインターセプターを合体!!

完成!
ライジングサイクロンインターセプター!!


…まあサイクロンインターセプターを乗っけてるだけです(笑)


強大な災害に立ち向かえ!ライジングサイクロンインターセプター!








と、いうわけでドライブヘッドよりサイクロンインターセプターでした!


やっと買えたドライブヘッドMK2…!
これでいつでもトランスポーターガイアが買えますね(笑)
これからもドライブヘッドの展開に期待が出来ますね!!