-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

ミニプラ ギガントホウオー

そういえば、最近巷で話題のハンドスピナー買いました。



これが噂通り中々楽しくてついつい回してしまいます。
これは沢山集めたくなっちゃいますね。




さて、今回はミニプラのギガントホウオーです!




まずはホウオウボイジャー
ホウオウベースに搭載しています。


ホウオウソルジャーが乗るロケット型のマシン。
ここまでどっからどう見てもロケットです!っていうデザインのマシンって久々ですよね。

ホウオウベースからホウオウボイジャーが発射!!


発射シークエンスを再現できます。ホウオウベースはただの台座なのですが、これがあるだけで発射シークエンスがリアルな感じになるので楽しいですね!

ホウオウボイジャー、そういえば地球から打ち上げられた惑星探査機の名前もボイジャー1号でしたね。


こういうストレートな宇宙メカモチーフってメガレンジャー以降久しぶりですかね。




そしてホウオウステーション。


人工衛星型のメカです。
戦隊のモチーフで人工衛星ってもしかして初?
なんとなく人工衛星ってワクワクします。

ホウオウステーションにホウオウボイジャーが接近!


ホウオウボイジャーがホウオウステーションに侵入していきます。


そしてドッキング!!


カモン ザ ドッキング!!!


各部を変形させて…





完成!ギガントホウオー!!



赤に白にファイヤーパターンにまさにヒーローロボといった見た目でカッコいいです!

ミニプラオリジナルのギミックで腕のホウオウミラーを背中につけられます。
そして腿の間の隙間隠しのパーツがあるのですが、僕はロボット形態では背中に取り付けています。

可動はミニプラらしくかなり優秀です。



ホウオウミラーには武器であるギガントブレードが収納されています。


両手に持たせてアクション!


劇中だとギガントブレードを振るう描写が多いのでガシガシ動かせるのは楽しいです。


ちなみにミニプラではホウオウミラーにギガントブレード以外に取り外せるパーツがあります。
これを使うと…


このように所謂ナギナタモードに出来ます。



かなりカッコいいのですが、説明書にも特に記載が無く隠しギミックみたいな感じなんでしょうか?
ちなみにナギナタ二刀流にも出来ます。


名付けてギガントデュアルブレード二刀流!!



そして余ってしまうホウオウベースを下駄風に合体…。


乗っけてるだけです…。





このギガントホウオー。
もしかしてバリドリーンのオマージュなんじゃないか?と思ったのでそれっぽくしてみました。


なんとなく円形の胴体、鳥のようなノーズ、そしてファイヤーパターンと以外に共通点は多いと思います。





というわけでギガントホウオーでした!
かなりお気に入りなのですが、他のキュウボイジャーとの連動ギミックが無いのが寂しいですね。
しかし単品でも3つのメカで構成されてるので結構遊べます。

次は合体!