-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

バイク変形 DXビルドフォン

先月、「アサシンクリードオリジンズ」というゲームを買いましてドハマりしています。


古代エジプトを観光したりピラミッドに入ったり在りし日のスフィンクスアレクサンドリア大図書館が見れるのが最高に楽しいです。

おかげで他の方が後回しになってしまってます(笑)






さて、今回は仮面ライダービルドよりDXビルドフォンです!


写真は一緒に買ったニンニンコミックと。


まずはスマホ形態。


スマホというのが世相を反映していてとても良いですね。
クウガの時には携帯電話がオモチャで出たりと、こういう時代を反映してるオモチャは好きです。


後ろからは見てはいけません…
凄くゴテゴテした保護ケースだと思えば良いかな…?

意外にも持ちやすいです。


本体以外にライオンフルボトルが付属しています。
我が家初のフルボトルです。

スマホの画面の電話ボタンを押すと主人公の戦兎くんの音声が数パターン流れます。


もう主人公の声入りオモチャが出るとは…!
例年に比べると早めですね。

劇中でも出てくる着信音が鳴ったりと、なりきり遊びが楽しくなりますね!




それでは変形!


本体背部にライオンフルボトルを差し込みます。
差し込むフルボトルはどのフルボトルでも問題ないです。

折り紙のようにパタパタと展開していきます。


各部しっかりとロックされていて気持ちよく変形させられます。


そして完成!
マシンビルダー!


劇中と比べると少し歪ですが、ちゃんとバイクしています。
バイクモードでは戦兎くんの音声に加えてバイクの走行音が追加で並びきます。

ビルドと並べて。


劇中では一話から登場していたので、オモチャが出るのが楽しみでした。
やはり仮面ライダーといえばバイク!

ビルドをライドオン!


若干寸詰まりですが、キマッてます。カッコいい!


しかしBCRビルドの首が回らないのが少し寂しいですね。


ライダークラッシュ!!
スマッシュを倒せ!!!





と、いうわけでビルドフォンでした。
ここ数年のライダーのバイクオモチャに比べて若干のボリューム不足を感じますが、劇中でもよく乗り回してるだけあってやはりバイクは欲しくなります。
しかし主人公の音声が収録されてるのは中々に雰囲気が出てこれが楽しいです!
BCRを集めてる人にはオススメのオモチャですね!