-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

ミニプラ ワシボイジャー

キュータマジンの記事を書こうと思ってたのですが、急遽ミニプラワシボイジャーが手に入ったので、今回はこっちで!


ワシボイジャー



シピンクが乗る鷲型のメカ。
ピンク色が綺麗です。
どうでもいいですが、ラプター283かわいいですよね…めっちゃ良いですよね…。

愛らしいラプターに対してワシボイジャーは中々凶悪な顔つきです。

キュータマは取り外し可能。


今回僕が買ったのはミニプラの「グリッターインジェクションバージョン」というもので、通常のミニプラに比べてメタリック成型色になっているというものです。
さらにキュータマもコクピットの内部が立体的に造形されてるという仕様変更があります。



それではキュウレンオーに合体!


まずは腕モード!


弓矢のようになるのがカッコいいですね…!


そして足モード!


羽を羽ばたかしてキック!


ちなみにゴレンジャーカラーだったりします。

さらにリュウテイオーにも合体!


やはり付け替え遊びは楽しいですね!
付け替え遊びが売りなのでギガントホウオーにもなんとか合体できれば良かったのですが…ちょっと残念ですね。



そして。
DX版ではキュウレンオーの背中に合体出来たのですが、なんとミニプラ版では合体が出来なくなっていました…。
なので、少し手を加えました。
まずはキュウレンオーの背中のパーツを…


上下を逆さにするように付け替えます。


これによりジョイントの幅が変わって合体が出来るようになりましま!



キュウレンオー、6体合体モード!


劇中では出ないと思いきやさらっとやってましたね(笑)
少し控えめですが背中に羽はやっぱりカッコいいです。




と、いうわけでミニプラワシボイジャーでした!
これで我が家のミニプラキューボイジャーが全て揃ったので感無量です。
心置き無くキュータマジンに合体させられますね!!