-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トミカ ハイパーシリーズ 特別機動隊セット(後編)

だんだん暖かくなってきて春の足音を感じますね。もう冬の格好は飽きました…!さて、今回は特機セットも後編。まずはソニックドーベルマンジョンを紹介します。ソニックドーベルマンジョン、通称はジョンというそうです。車体前部にガトリングがついた戦車……

トミカ ハイパーシリーズ 特別機動隊セット(中編)

この特別機動隊セットの記事は写真が多くなってしまったので前中後編で紹介しますね。今回はソニックジェットイーグル編です!ソニックジェットイーグル、通称はイーグルと言うそうです。このイーグルもトミカハイパーシリーズの「ソニックジェット」のカラ…

トミカ ハイパーシリーズ 特別機動隊セット(前編)

さて、シンカリオン(700系)の記事で2016年に出た個人的に来たオモチャを紹介する…と言いましたが、今回はその2016年個人的に来たオモチャシリーズ第2弾です。トミカが展開する近未来乗り物シリーズになんと変形ロボが!!そんな「トミカ ハイパーシリーズ」…

シンカリオン E5×500こだま(後編)

前回、写真が収まりきらなったので続きです。今回はE5×500こだまの色々な遊び方をしてみます!E5×500こだまの右腕の装甲を展開してシールドモード!500こだまの機構を活かしてみました。さらに左肩のハッチを展開してミサイル発射!!左腕からもミサイルドロ…

シンカリオン E5×500こだま(前編)

今回は前回から続いてシンカリオン500こだまとE5はやぶさの合体編です!写真の量が多くなってしまったので前後編にします。ちなみにE5×500こだま、は「イーファイブ クロス ごひゃくこだま」と読むそうです。500こだまとE5はやぶさが並び立つ!!それでは合…

シンカリオン500こだま

そういえば妻のお腹が目立ち始めてきました。今は6ヶ月め、といったところでしょうか。お腹の子供もどんどんおっきくなっているみたいです。早く会うのが楽しみです!さて、今回もシンカリオンです!今回はシンカリオン500こだまです。まずは新幹線モード。…

シンカリオントリニティー

今回は700系のシンカリオンの合体編です!!その前に…マイトガインのボンバーズのように似たような電車が強化電車形態…とでもいうような形態になる、というのが好きなので700系シンカリオンでもやってみました!まずは700のぞみ。超スピードモードに変形!お…

シンカリオン 700のぞみ/700ひかりレールスター/N700みずほ

去年、2016年は個人的に来てたオモチャが結構発売されてたなあ。という年でした。しばらくはそんなオモチャたちを紹介したいと思います。というわけで、まずはシンカリオンです!僕が買ったのは「トリニティセット」というセット売りされてたものです。武器…

カミナリ変形 DXプテライデンオー(後編)

前後編に最初からするつもりだったのに前回の記事のタイトルに(前編)ってつけるの忘れてました。ので前回の記事のタイトル変えておきました(笑)さて、今回はプテライデンオー後編。キョウリュウジンとの合体です!プテライデンオーとキョウリュウジン、合…

カミナリ変形 DXプテライデンオー(前編)

ここ最近、妻に変わって料理を作る事が増えたのですが一週間のうちほとんど僕が担当する事が多くなってここ半年ほどで料理スキルがかなり上がりました。得意料理はグラタンと圧力鍋を使った煮物です。(笑)さて、今日はキョウリュウジャーよりDXプテライデ…

ザクトル&パラサガン

さて、前回からの流れで今回もキョウリュウ玩具です! 今回は初期メンバーであるキョウリュウブラック&グリーンの相棒であるパラサガンとザクトルです! 初期からいるのに追加のメカ、というのが面白いパターンですよね。まずはザクトルから。 ザクトルはヴ…