-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

2016-01-01から1年間の記事一覧

スパークル

最近ブログの更新が滞ってしまってますね…( 'ᴗ' ;)みらーじは元気です。そういえば先日、話題の「君の名は。」を観に行ってきました!最高でした…!!何となくですが、あれは今大切な人がいる人、想ってる相手がいる人が観に行ったほうが「より」楽しめて感…

合体霊獣 DXイグアナゴーストライカー

最近仮面ライダーWを嫁と毎日観るのが日課になっていてようやく最終回まで観ました。映画も観て、さらにはVシネマまで借りてきました。WのVシネは両方とも未見だったので楽しみでした…!アクセルすごく面白くて今更S.H.Fが欲しくなっています(笑)あとはエ…

DXウィザードラゴン&マシンウィンガー

さて前回のWAP!ウィザードから続いて今回もウィザードのオモチャです。今回は仮面ライダーウィザードが駆るバイク、マシンウィンガーです! まずはウィザード専用バイクのマシンウィンガーから。 フロントにあしらわれた宝石のようなクリアパーツが美しいで…

WAP! 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル

今日は噂のシン・ゴジラを観に行ってきます!待ち合わせまでの時間潰しも兼ねてブログ更新です。( 'ᴗ' )さて、今回は仮面ライダーウィザードより低年齢向けアクションフィギュアシリーズWAP!(ウィザードアクションプリーズ!)の紹介です。仮面ライダーウィザ…

すかいらーくオリジナルロボ 移動店機レストランダム

さてさて。またまた久々の更新となってしまいました。夏休み如何お過ごしでしょうか。みらーじは暴飲暴食の夏休みで少し胃が疲れましたが、食って飲んで温泉行ってと充実してましたよ。さて、今回はそんな夏休みに兄弟から貰ったこの「レストランダム」です…

マーベルレジェンド スパイダーグウェン

前回の記事でツムツムでスパイダーグウェンが出た事に触れましたが、エッジ・オブ・スパイダーバースを読んで僕の中で空前のスパイダーグウェンブームが到来しました。衝動を抑えるためにこんな感じでらくがきしたりして…しかし、とうとう買ってしまいました…

Tank!

ここ2週間くらいずっといそがしくてオモチャもろくに触ってない状態のみらーじです。オモチャを触ってないとブログの記事にする気にもなれず、さらに疲れてしまってブログ作成のために写真撮影するのも億劫…というような若干の悪循環です。しかしそんな忙し…

DX超合金 VF-25 メサイアバルキリー (リニューアル版)

さて、今回は先日買ったばっかのDX超合金メサイアです!ジークフリードまで我慢できなくて買っちゃいました(笑)では早速紹介していきます!今回紹介するのは(リニューアルVer.)です。まずはVF-25のファイター形態から。スマートな戦闘機形態ですね。デザイン…

ダイヤモンド・クレバス

週末はおもちゃショーの話題で盛り上がってましたね。TFの新展開はなかなか期待できそうで楽しみです。が、個人的にはタイムボカンの新シリーズのロボットやサンプルが展示されてた合体シンカリオンなど、TF以外のロボットが凄く魅力的でした!とても楽しみ…

YAMATO 完全変形 1/60 VF-1A バルキリー

ここんとこずっとマクロスにドップリなみらーじです。マクロのそーらをーつらぬーいてーちきゅうをーうーうったーいーかーづちーはーわれらおさーないーじんるーいにーめざめてーくーれーとーはーなーたれーたーという訳で今回は今はもはや懐かしきマイナー…

REMEMBER16

最近、マクロス愛・おぼえていますかを観た後に「マクロスプラス」も観てました。やっぱかっこいいですね…イサムやガルドも大好きですが、登場機体のYF-19とYF-21がかっこいいのなんの…!前にYF-21のやまと版が出た時に買っときゃ良かったと本気で後悔してま…

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか

「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」を観たので感想でもつらつらと書いてみます。最近テレビ版マクロスをずっと観ていて先日やっと観終わったので次は劇場版だ!と意気込んで視聴しました。・とにかくのっけからセル画作品の最高峰。これはひとつの…

VF-1A バルキリー

お久しぶりです。最近はマクロスに熱を上げていて初代マクロスのテレビ版を見たりしていました。☆それとDXファイヤーバルキリーの記事に追記をしました。そんな中、とうとう買いました!伝説のオモチャと言っても過言ではないバルキリーのオモチャを手に入れ…

トライアングラー

最近マクロスにどっぷりハマってます。毎週のマクロスΔが楽しみでそれで一週間頑張ってます(笑)最近はずっとファイヤーバルキリーで遊んでてあまりにお気に入りで他のオモチャはあまり触ってないくらいです。それで過去に出たマクロスシリーズのオモチャを…

DX ファイヤーバルキリー

今期からマクロスΔが始まりましたね。マクロスはかなり好きなのですが、マクロスFが終わったあと劇場版になって「またテレビ放送終わったあとの劇場化の流れですか…マクロスFでどんだけ引っ張るんだよ…」となんとなく食傷気味になってしまって新番組のマクロ…

DX剛腕戦士 ゴルディーマーグ

さて。前回で一応ひと段落してるのですが、今回も続いたような内容の記事です。今回はゴルディーマーグです!まずはビークルモードから。ビークルモードのゴルディータンクです。主砲のついた装甲車といったようなSFビークルです。主砲には根元の両端を押す…

DX超人合体 ガオガイガー(後編)

昨日更新するつもりが忘れてました…( 'ᴗ' ;)それではとうとうDXガオガイガー合体編です!3体のガオーマシンが集結!それでは合体していきます。ファイナルフュージョン!承認!ファイナルフュージョン…プログラム…!ドラアァーイブッッ!!!!ファイナル…フ…

DX超人合体 ガオガイガー(中編)

さて。前回の続きです。今回はガオーマシン編です!それでは各ガオーマシンを紹介します。まずはステルスガオーです。B-2ステルス爆撃機のようなマシンです。このステルス機のフォルムってロマンですよね…ガオガイガー時のタテガミパーツを起こす事によって…

DX超人合体 ガオガイガー (前編)

そういえば、引っ越しをして今までより遅く起きれるようになったり色々と生活のリズムが変わったのでブログの更新のリズムなんかも若干変わった感じがします。今までは通勤時間が長かったのでその時に時間潰しに更新していたのですが、その辺が変わってしま…

ボーイズ・オン・ザ・ラン

先週は怒涛の一週間でした…先週末の3連休から毎日引っ越しの準備の追い込みをしていました…そしてようやく昨日、引っ越しが完了しました!やっと全てが終わったのでもう解放された気分です!欲しかったオモチャ全部買ってやる勢いですね(笑)そして一息つい…

ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング

さて。DXジュウオウキング(後編)の記事のときに触れましたかやっとミニプラのジュウオウキングです!今回のミニプラは凄いです!それでは早速。まずはジュウオウキューブから。ジュウオウキューブ1。可動を仕込んでるため若干歪なキューブです。実はDX版と違…

ジュウオウキューブウエポン 動物武装 キューブキリン

そういえばトランスフォーマーの新シリーズのヘッドマスターがかなり良い感じですね。これは久々にTFに戻る事になるかも知れないですね…!さて、今回は動物戦隊ジュウオウジャーより。ジュウオウキングの武器となるキューブウエポン、キューブキリンです!買…

ゴーカイマシンシリーズ03 ガオライオン(後編)

今日はとても目が痒い!早く花粉の季節が終わって欲しいです…!ほんとこの季節は嫌いです(笑)さて、前回の続きでゴーカイ版ガオライオンです!ガオライオンに隠されたもう1つのスーパー戦隊の大いなる力です!それではゴーカイオーと合体していきます。ま…

ゴーカイマシンシリーズ03 ガオライオン(前編)

今回もゴーカイジャーの記事です。今回はゴーカイ版ガオライオン!今の所ゴーカイマシンシリーズは前回のマジドラゴンとこのガオライオンしか持ってないので、他のやつも手に入れたらその都度紹介していきたいですね。ガオライオン。全体的なデザインは基本…

ゴーカイマシンシリーズ01 マジドラゴン

キューブエレファントとキューブタイガーが発売されましたね。まだ買ってないのですが、どうやらキューブゴリラと3つセットの「ジュウオウワイルド」が来月発売予定みたいですね。ならそっちのセットを待った方がいいのかな…?とりあえずキューブキリン買い…

キッチンにはハイライトとウイスキーグラス

前に引っ越しの話題をしましたが、それに関連した話です。子供の頃は25くらいで結婚して家とか買ってその後子供とか作ったりしてるのかなー。とか、漠然と思ってました。大人になって。僕は24で結婚出来たのでまあまあ理想通りだったのではないですかね。早…

海賊合体 DXゴーカイオー(後編)

近々引越しをするので準備を始めていってます。といっても都内から都内に引っ越すのでどこか遠くへ移動という訳ではないです。しかし何が大変ってやはり大量のオモチャを片付けるのが大変だったりします(笑)その影響でもしかしたら今月は若干更新が滞るか…

海賊合体 DXゴーカイオー(前編)

DXのキューブキリン、欲しいのですがネタバレなどの情報を入れてないのもあって今後の展開が不透明で今買うべきかそれとも待ってりゃ安くなりそうなのかイマイチわからなくて買おうかどうしようか迷ってます。でも今現在明らかに使ってないジョイントあるし…

動物合体 DXジュウオウキング(後編)

昨日出かけた時に近所のスーパーでミニプラ板のジュウオウキングを見つけたので買ってきました!今回のミニプラは凄いです!近いうち紹介したいですね。( 'ᴗ' )さて、前回に続きジュウオウキングです!今回は合体篇です!それでは早速合体していきましょう。…

動物合体 DXジュウオウキング(前編)

さて、たまには旬のネタでも。写真が多くなってしまったので前後篇にします。今回は放送中の「動物戦隊ジュウオウジャー」よりジュウオウジャーの駈るロボット、ジュウオウキングです!今回のロボはデザインこそ奇抜で発売前から話題になってましたが、ギミ…