-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

ミニプラ ケルベリオス

最近は休日も大体息子と一緒にいてほぼ出掛けてないので家でゲームしたりテレビ見たり映画を観たりすることが多くなりました。

そんなわけで公開から8年経って初めて映画「アバター」を観ました。
思ってた以上に面白く、美しく、そしてネイティリがエロかったです。
世界観含めてかなり好きな映画でした!




さて、今回はミニプラのケルベリオスです。

まずはケルベロスボイジャーから。


劇場版のキュウレンジャーに登場したメカですね。


毎年恒例のリデコ商品になりますが、シシボイジャーからリデコレーションしてかなり印象が変わってますね。
やはり目立つ3つの首が大きくイメージを変えています。

ケルベロスキュータマは取り外し可能。


パール色で綺麗なのですが、若干中身が見え辛いかな?

左右の首はキュータマと同じ構造で本体に付いてるので、取り外す事もできます。


立てるとなんとなくチェスの駒風。


まさにこま犬。なんつって。



それではカメレオンボイジャー、カジキボイジャー、オウシボイジャー、ヘビツカイボイジャーと合体!
完成!
ケルベリオス!!


爽やかな色合い、端正な顔立ちがカッコいいですね!

ちなみに左右の犬の口は開閉可能になっています。


ミニプラシシボイジャーのリデコなので可動も同じく優秀です。



しかし、ケルベリオスに合体した時にカメレオン、カジキのキュータマが余ってしまいます。
それも淋しいのでキュータマも合体させてみました!



正面から見ると違いがほぼ無いですね。


リデコ元のキュウレンオーとケルベリオス。


色が対照的ですね。
ネコ科とイヌ科。


そしてシシボイジャーのリデコなので他のキュウボイジャーとも合体可能です。
どうやらミニプラのみのギミックらしいですね。

リュウテイオーと合体!
リュウテイケルベリオス!!




さらにギガントホウオーと合体!
キュータマジンケルベロス!!


どの合体パターンも色が爽やかになりますね!


ちなみになんとかキュウレンオーとケルベロスボイジャーが合体出来ないか考えてみたのですが、ちょっと無理っぽかったです(笑)







と、いうわけでミニプラケルベリオスでした。


ちなみにキュウレンオー、リュウテイオー、ギガントホウオーにさらにもう一体ケルベリオスを並べようとすると必ず何か1つキュウボイジャーをダブらせなければならないんですよね…。
なのでもしダブらせるのであれば何を買おうかなーと考え中です。

しかしキュウレンジャーのロボは集めれば集めるほど楽しいですね!