-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

マーベルレジェンド スパイダーマン(Homecoming)

僕は中学生の時にはじめてアメリカンコミックに触れたのですが、その初めて手にしたアメコミが2000年頃に展開していたアルティメットスパイダーマンでした。
当時原宿にあったブリスターによく行ってましたね。

そんなこともあって僕がアメコミヒーローで一番好きなのは誰か?
と聞かれればやはりスパイダーマン
という訳で今回はマーベルレジェンドよりHomecomingシリーズのスパイダーマンです!



ホームカミングの映画公開前にスパイダーマン熱が高まったのと、前回紹介したアイアンマンからアメコミフィギュア熱が高まったのが相まって映画公開1ヶ月くらい前に買いました。



スパイダーマンが一番好きなのはアメコミヒーローのくせにMLシリーズで持ってなかったという…。

この時スパイダーマンのアクションフィギュアが欲しかった時期で、S.H.フィギュアーツなんかも検討したんですけど手を出しやすい値段帯でいろんなバージョンがあるMLが良さそうだと思ってチョイスしました。


開けてみるとスタイルも良好!


劇中に比べると若干筋肉質ですが、メリハリがあって良いです。
そしてこのスパイディ、良いケツしてます(笑)




付属品も充実しています。
まずはウェブを射出するときのポーズの手パーツ。


やはりスパイダーマンといえばこの特徴的な手ですよね。


両手ともに付属しています。


ウェブが付属してないのが残念ですが、この手があるだけで雰囲気バッチリです!


そして表情違いの顔。


ホームカミングのスパイディはコミックのように目の大きさが変わるので、そのパーツが付くのは嬉しいですね!


さらに予告映像にも写っていた「ウェブ・ウイング」のパーツも付属。


これは嬉しい!スパイダーマンのコミックでも初期の頃によく描かれていたイメージです。


昔は「この脇に張られてるクモの巣なんなんだろ…」と思ってました(笑)


ホームカミング劇中だとグライダーのように滑空していましたね。


そういえばジェットマンも脇あたりにウイングを展開してたりしましたよね。


有名なコミックスの表紙のアートのイメージで!



可動はかなり優秀です。


アクションフィギュアとしては申し分ない素晴らしい出来ですね。
おおよそスパイダーマンらしいポーズはほとんど取れるんじゃないでしょうか。


これでウェブが付いてたら楽しさ倍増ですよね…。


なので最近は自作を考えています。


ちなみにホームカミングの映画はかなり面白かったです。


ただ、MCU「ありき」の映画だったので単品作品としてはもの足りなく感じる人もいるかもしれませんね。


僕的に過去作品含めて一番好きな映画作品は「アメイジングスパイダーマン2」でした(笑)


しかしホームカミングも明るめの作風、現代に合った世界観などは素晴らしかったですね。


映画で共演したアイアンマンと。
ホームカミングに出てきたアイアンマンは新たなスーツでした。







と、いうわけでマーベルレジェンドのスパイダーマンでした!
大好きなスパイダーマンの出来のいいアクションフィギュアが手に入って凄く嬉しく、とてもお気に入りです!