-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

BCR 仮面ライダービルド

新しい仮面ライダー、ビルド2話時点では中々面白そう!
といった感じです。我が家では妻共々楽しく観ています。
日曜日になるのがいつも楽しみですね。

そんな仮面ライダービルドから「ボトルチェンジライダー(BCR)シリーズ」より仮面ライダービルド、ラビットタンクフォームを早速紹介です!



このBCRビルドが発売されるのを楽しみにしていて先週だと勘違いしてたほどです(笑)


早速開封
本体は2分割された状態で入っています。


赤い方がラビット、青い方がタンクです。

それでは合体!


本体同士をスライドさせるように合わせて行きます。


そして完成。
仮面ライダービルド、ラビットタンクフォーム!



ラビットタンクはビルドの基本フォーム、素早い動きで敵を撹乱し強力な攻撃を繰り出します。
赤と青のカラーリングがアメリカンな感じがしてとても好きです。

背中にあるボタンを押して押し出すことで合体解除が出来ます。

「鋼のムーンサルト!」


さぁ、実験開始だ!!


付属品には武器のドリルクラッシャーの剣モードが付属します。


ドリル状の剣という中々見た目にインパクトのある武器ですね。



劇中だと1話からしかもガンモードで出てたので変形できたのか…と驚きました。
ガンモードは第2弾にでも付属するんですかね。


そして可動について。


ギミックの都合上、首と腰が回せない仕組みになっています。


動かしてみると意外に気にならないと感じますね。


しかし人によっては正直物足りなさを感じるかもですね…。


可動を重視するならばS.H.フィギュアーツを待った方が良いと思います。


ちなみにベルトのハンドルはちゃんと握れます。


イェーイ!
ハンドルが片側に付いてるベルト…ということでなんとなく仮面ライダーXのベルトを連想させます。


必殺!
ボルテックフィニッシュ!!


必殺キックで決めろ!!
今のところ毎回必殺技をちゃんと計算してるという描写が面白いですね。


前回のライダーであるエグゼイド(LVURシリーズ)と。


大きさは同じくらいですね。
触ってるとなんとなくビルドのほうがガッシリした体格に感じます。
しかし同じシリーズの作品なのにここまで毛色が違うのか…と驚かされますね(笑)





と、いうわけで早速BCRシリーズの仮面ライダービルドでした!


かなり期待してたオモチャで、期待通りの面白ギミック、素晴らしいプロポーションで満足ですね!
可動に関しては実際寂しいところもあるのが事実です。
が、遊んでると存外気にならないものですね…!
このシリーズの次弾もたのしみです!!