-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー アイアンハイド

平成最後の水曜日ですね!今日から1週間は何につけても平成最後の!…という盛り上がる週になりそうですね。 さて、今回も前回に続きアイアンハイドです。 mirablo-3.hatenablog.com 今回は変形!ヘンケイ!トランスフォーマーのアイアンハイドです。 TF CLAS…

トランスフォーマー マスターピース アイアンハイド

シージのアイアンハイドがメチャ楽しみなので今回はTFマスターピースのアイアンハイドです!「MP"M"」ではなくて普通の「MP」です。 アイアンハイドはG1版もお気に入りだったのでMP版が出た時は嬉しかったですね…。 このMP版は色々言われましたが僕的には何…

クラシックス バンブルビー

最近の息子の話です。近頃息子はよくテレビの真似をします。ウルトラマンやリュウソウジャー観てても真似してるのですが、何故か真似をするのが敵側。 …いやそこはヒーローの真似をしないの!?まぁまだどっちがヒーローでどっちが敵か分かってないみたいで…

変形!ヘンケイ! メガトロン

今回は変形!ヘンケイ!トランスフォーマーよりメガトロンです! 元々はTF CLASSICS時に出た型をよりメガトロンに近いカラーリングでリペイントしたものですね。 まずはガンモードから。 オルトモードはSFガン。どうやら海外でTFを販売してるハズブロが出し…

シージ ショックウェーブ

さて、今回はトランスフォーマー シージシリーズよりショックウェーブです。 日本だとレーザーウェーブという名前でお馴染みですね。 まずはビークルモードから。 ビークルモードは宇宙戦艦。強化パーツと合体してるので合体ビークルモードと呼称します。 刺…

シージ メガトロン

そういえば過去記事のリンク、Yahoo!ブログから引っ越した都合でヤフブロの記事に飛んでしまうのですが、ちまちまと修正してたりします。こればっかりは仕方ないですね。 さて、今回はTRANSFORMERS SIEGEよりメガトロンです。 まずはビークルモードから。 ビ…

クラシックス オプティマスプライム

さて、今回はTRANSFORMERS CLASSICSよりOPTIMUS PRIMEです。 このクラシックスオプティマスは僕がトランスフォーマーのオモチャを本格的に集め始めるようになった始まりのトランスフォーマーと言っても過言ではないオモチャでした。 まずはビークルモードか…

シージ オプティマスプライム

新元号発表されましたね。「令和」かぁ。 新しい風を感じますね。 僕は平成元年に生まれ平成と共に育ってきたので改元は感慨深い気持ちになりますね。 さて、今回はTFシージよりオプティマスプライムです! まずはビークルモードから。 G1コンボイ風のトラッ…