-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

ミニプラ リュウテイキュウレンオー

さて、今回は合体編です!
キュウレンオーとリュウテイオー!


このロボ2体、系8体のキューボイジャーが合体!


完成!
リュウテイキュウレンオー


二人羽織のような合体形態。
すごいボリュームですね!
二人羽織といえばバスターオーレンジャーロボを彷彿とさせる合体形態ですね。

このゴチャッとしてる感じが「合体してる感」があって最高です。


ミニプラだとリュウテイキュウレンオー形態でも結構動かせます。
リュウテイオーの足が良い感じで支えてくれます。


決めろ!必殺!


オールスタースクランブルブレイク!!




この時点での全キューボイジャー集合!


かなり揃いましたね…
というかワシ以外は揃ってます。

キュータマも増えました。


たくさん集まると綺麗ですね…!


そして我が家のロボ達。


リュウテイキュウレンオーになった時にテンビンとヘビツカイが余るのはちょっと可哀想だなー…

と思ったので。



我が家のキューボイジャー全合体!!

完成!
リュウテイキュウレンオーオールスター!!


これぞ究極のキュウレンオー!!
一応ワシの合体出来る余裕も残してます。
いつかワシボイジャーが手に入った時のために(笑)


さらにド派手になりましたね…。
リュウボイジャーやカジキ、カメレオンの合体方法はミニプラならではで、DX版だと再現できません。

DX版持ってたらそれはそれで試行錯誤して遊びそうです。毎年思いますがDXオモチャ欲しい…。








と、いうわけでリュウテイキュウレンオーでした!
このガッツリ合体してる感はかなり好きです。
今年は2号ロボであるリュウテイオーがバラバラにならないという合体パターンですね。

キュータマがキーアイテムなだけあって、合体した時になるべく体中のキュータマが正面から見えるようになっているのが面白いですね!

次はギガントホウオー!