-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーストウォーズⅡ パワーハッグ

スプラトゥーンがやりたいです。しかしWii Uを持ってません…イカちゃんのためだけにういゆを買う気にならないんですよね…ポンと3万近く出せませんよ(笑)でもやりたい!このジレンマ!もうWii U買うしか無いですね!!!さて、今回はトランスフォーマー ビースト…

TF ユニバース スプリンガー

最近えらく暑い日々が続いてますね…アイス食べたくなりますよね。そんなときこそ熱めの風呂に入って汗を流したくなるみらーじです。そういえば最近銭湯行ってないなあ。さて、今回はTF UNIVERSEより日本名スプラングことスプリンガーです!まずはビークルモ…

STAR WARS トランスフォーマー ダース・モール

昨日、唐突にいちごポッキーが食べたくなったので食べ終わったあと箱で遊んでました。なんの変哲もないポッキーが…トランスフォーム!名付けてポッキーボットといったところでしょうかね(笑)さて、今回は久々にSTAR WARSトランスフォーマーからです。では…

トランスフォーマー G2 バトルコンボイ

日曜日の朝はフレンチトーストかパンケーキが食べたくなるみらーじです。自分が食べたいので僕自身が作ります。嫁の分もね。優雅な朝っていいですよね。( 'ᴗ' )さて、ほんわかした前置きはこんなもんで。1人G1祭り→G1型のバルディガスときて今回はなんとなく…

TF カーロボット バルディガス(後編)

そういえば、スマホゲーム「アングリーバードトランスフォーマー」の日本版の配信が始まりましたね!アングリーバード自体はプレイした事無いですが、このアングリーバードTFはキャラのデザインが可愛くてずっと気になってたので、日本版の配信開始は嬉しい…

TF カーロボット バルディガス(前編)

最近、やらなきゃいけないことがひと段落したり一人G1祭りが終わったりでなんとなく虚無感に襲われてました。そういう時こそ創作活動に勤しんだりブログを更新したりしたいですね。と、いうわけで一人G1祭りが終わって次のネタは何にしようかなーと思ってた…

トランスフォーマー G1 バンブル

さて、2015年5月19日現在みらーじの所持してる(本当の本当に)最後のG1戦士が今回のバンブルです。ひとりG1祭り…みたいな感じで所持してるG1オモチャたちを紹介してきましたが、久々に遊んだオモチャもあってとても楽しかったですね!なんとなく「昔のオモチ…

トランスフォーマー G1 チャージャー

さて、ちょっと落ち着いたので更新します!あくまで趣味なので義務感みたいのは無いんですけど、僕の暇つぶしにもなるので更新したいんですよね。なのでいまはホっとしてます( 'ᴗ' )さてピラナコン(前編)で「そして僕が現在所持してるG1戦士は今回のもので最…

夜明け前の階段を上ると

昨日、ブログの記事でも更新しようとでも思ったのですがケツに火が付いたのでしばらくお絵描きに勤しみます(笑)と、いってもみらーじ主催では無いので気は楽なものなんですけどね。迷惑をかけないためにもここは頑張らねば!ちなみにトランスファンケット…

トランスフォーマー G1 ピラナコン(後編)

昨日は実家からこの辺を持ってきたりしてました。 G1のバンブルとチャージャー。 マイ伝のストリートマイクロンチーム。 パーツが欠品したり欠損したりしてて要修理ですね…マイ伝スタースクリーム。 みらーじには思い出深いオモチャです。そしてマイ伝メガト…

トランスフォーマー G1 ピラナコン(中編)

TFと神話って結構マッチしますよね。コンボイの胸に入ってる「リーダーのマトリクス」は聖杯(カップを向かい合わせにした形をしている)だとかOPで宇宙船アークが山の中腹に墜落するのがノアの箱舟だとかビーストマシーンズがキリスト教の話だとか…そう考える…

トランスフォーマー G1 ピラナコン(前編)

最近G1系オモチャをレビューしてたので、またG1熱が再燃してきてオモチャ欲しくなってます(笑)もっと色々なG1キャラが復刻して欲しいですね。そして僕が現在所持してるG1戦士は今回のもので最後になります。バルディガスとかいますがあれは「カーロボット…

トランスフォーマー G1 ウルトラマグナス

なんとブログの来訪者が1万人を突破してました!いつもブログを見てくださってる皆様、本当にありがとうございます!( 'ᴗ' )これからも玩具界隈の片隅でこつこつアクティブに続けていきます。さて。今回はトランスフォーマー2010よりウルトラマグナスです!…

トランスフォーマー G1 ロディマスコンボイ

昨日は秩父行ってました。囲炉裏料理食べて…鮎食べて…芝桜見たりしてきました!最高でしたね!自然に癒されました。( 'ᴗ' )今日は銀座行ってきます。GWを満喫しつつ…今回はTF2010より、ロディマスコンボイ司令官です!まずはビークルモードから。フューチャ…

トランスフォーマー G1 プレダキング(後編)

さて、前回に引き続きG1のプレダキングです!同じ大きさで統一されたロボットが合体するって良いですね。スクランブル合体戦士とは違う新しい時代のロボットという感じがします!ビーストモードでアニマトロン部隊集合!なんだか今の戦隊ロボなんかにも通じ…

トランスフォーマー G1 プレダキング(前編)

さて、僕は今日からゴールデンウィークです。とりあえずオモチャ見にいったり中古屋いったり家電量販店いったりしたいですね!…いや、ちゃんと予定もありますよ?(笑)さて、今回はトランスフォーマー2010より野獣部隊のアニマトロンです!これは「WELCOME …

トランスフォーマー G1 トレイルブレイカー

GWはどこに出かけようかここ最近ずっと悩んでたのですが、秩父へ行ってみることにしました。秩父…練馬駅が近いので簡単に行ける、自然に囲まれたいということですごく楽しみです。( 'ᴗ' )さて、今回はG1トランスフォーマーよりトレイルブレイカーです!まず…