-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

ミニプラ キュウレンオー

最近はまとまって写真を撮る時間が無いので、しばらくはiPhoneで撮った写真での更新になると思います。



さて、今回はミニプラのキュウレンオーです。

まずはシシレッドが駆るシシボイジャー


ライオン型の宇宙船です。
このシシボイジャー、何が良いってまるでゴレンジャーの「バリブルーン」を彷彿とさせる姿という所です!
ドーム型のコクピットが昔の未来感を感じて良いですね…!



オオカミボイジャー


オオカミブルーが操るメカオオカミ。
ボイジャーとついてる限り宇宙船ではあるんでしょうね…
口が開閉し、四肢が動きます。



オウシボイジャー


オウシブラックの操縦するウシ型タンクメカ。
ツノが動きます。口も開閉可能。



カメレオンボイジャー


カメレオングリーンが乗るカメレオン型メカです。


なんと口が開き、舌が飛び出します!!
カメレオンらしいギミックです。



カジキボイジャー


カジキイエローの専用メカのカジキメカです。
カジキイエローは劇中の活躍やイケメンっぷりもあって大好きなので今回のキュウボイジャーの中では一番のお気に入りだったりします。


各キュウボイジャーコクピットであるキュータマはDX同様取り外す事が出来ます。


クリアパーツで出来ていて綺麗ですね!
回す事は出来ますが、絵柄が変わるギミックはありません。






それでは合体!
セイ ザ ドッキング!!!


完成!キュウレンオー!!!

今回のミニプラも色分けが凄いですよね。
僕は素組み+シールなのですがそれでも十分に楽しめるという驚きのクオリティですね。

可動は最近のミニプラらしくかなり優秀です。


なんと腕になるカメレオン、カジキ両ボイジャーには引き出し式の肘関節が仕込まれています。


ガシガシ動かせるのが楽しいですね!


そしてキュウレンオーの目玉ギミックの手足交換。
もちろんミニプラでも可能です。


オウシとオオカミを腕に換装!
逆三角形のマッチョな体型になりました。


いかにもパワータイプという感じがカッコいいですね!






オリジナルな遊びです。
シシボイジャーをさらにバリブルーンっぽく!


シシブルーン!!

そしてガウォーク形態!









と、いうわけでミニプラキュウレンオーでした!


去年のジュウオウキングからそうですが、今年も驚きの色分けクオリティで素晴らしいです。
クリアパーツまで使っていて食玩とは思えない素晴らしさですね!

次はリュウテイオーです!