-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

2018-01-01から1年間の記事一覧

パワーオブザプライム オプティマスプライム(後編)

前回から続きPOTPオプティマスの後編です。 まずキャブを今回は説明書通りに変形させます。 こうする事でちゃんと「箱」っぽいキャブ部になるのが良いですね。そしてトレーラー登場。 キャブ部後部に引っかけるように合体。完成!オプティマスプライム、ビー…

トランスフォーマー パワーオブザプライム オプティマスプライム(前編)

2018年最初の記事はPOTPのロディマスプライムの記事だったのですが、2018年最後の記事もPOTPになりそうです。今回はPOTPオプティマスです。これは自分へのクリスマスプレゼントという感じで買いました。思った以上に楽しくて素晴らしいですね! ではまずはオ…

drops

最近日記ばかりで本当にすいません…。日々の子育てが忙しすぎて夜になると気力が底をついてるのが悩みです。なんとかオモチャの写真くらい撮りたいんですけどね…。そんなこんなで日々大変ですが、最近買ったオモチャです。真骨彫ウィザード!この本物感は凄…

Hello,Morning

最近案の定ps4のスパイダーマンにハマりすぎてすっかりブログに手をつけれてません(笑)もう今年最高のゲーム出たなって感じすらします。まぁそこまでゲームをやる方では無いのですが、間違いなく今年一番売れたゲームになるのではないでしょうかね。「スパ…

Beyond the Moon

日記です。そういえば息子は1歳3ヶ月になり、歯も上2本、下2本生えて来ました。両方前歯。そして立ち上がるのはもちろんすっかり二本足で歩くようになりました。我が子ながら成長早いですね…なんかもう赤ちゃんって感じしなくて「こども」って感じになって来…

ライダーキックスフィギュア ライダーアーマーシリーズ 仮面ライダージオウ&ビルドアーマー

昨日ですが、国立新美術館で開催されてる「ジョジョ展」へ行って来ました。で、午後地元のヨーカドーへ行ったら昨日発売のジクウドライバーが売り切れててガッカリしたのですが、本日!買ってきました!イェーイ!ちなみに無改造でベルト巻けるのはちょっと…

4フォーム変形 DX仮面ライダー電王

最近仮面ライダー電王を見直してるのですが、佐藤健くんは5話くらいで既に演技が完成してるのが本当凄いですよね…。今回はそんな仮面ライダー電王より「DX仮面ライダー電王」です!僕は仮面ライダーはクウガから入ったのですが、中学生になりなんとなく仮面…

トランスフォーマー スタジオシリーズ ブラックアウト

今回は現在展開中のTFスタジオシリーズよりブラックアウトです。 僕はTF実写映画は4作目くらいから少し離れてしまっていて、ちょっと食傷気味でした。オモチャも熱心に追っかけなくなってしまって最後の騎士王の時にはついに全く買わないという状態になって…

トランスフォーマー 実写映画(2007年) MD-01 ブラックアウト

そういえば先週の夏休みにルパパト&ビルドの映画観に行ってきました。ジオウ目当てで観に行ったのもあったのですが、意外にもルパパトの映画がかなり面白かったです。別の日には池袋でやってるウルフェスにも行ったりして、ヒーロー三昧な夏休みでした!さて…

トランスフォーマー 実写映画(2007年) MD-04 スコルポノック

久々にトランスフォーマーのおもちゃを買いました。後日紹介する予定なのですが、「スタジオシリーズ」のブラックアウトを買ったのです。これがまた驚くほど素晴らしい出来だったので、07年版のブラックアウトも出したくなり折角だからスコルポノックも出そ…

ウルトラアクションフィギュア ウルトラマンゼロ

今回はウルトラアクションフィギュアよりウルトラマンゼロです。ここ最近ウルトラブームが個人的に来てるのですが、実はそのきっかけが「ウルトラマンゼロ」だったりします。近年のウルトラシリーズにはあまり興味は無い方で、特撮なら戦隊とライダー以外は…

ウルトラアクションフィギュア ウルトラマンジード プリミティブ

ここ最近ウルトラマンにハマってますが、本格的にこれは面白い!と思って見始めたのはウルトラマンジードからでした。放送した期間は2クール程と短いながらも凝縮された濃厚なストーリーや魅力的なキャラクターにドップリハマってました。今回はそんなウルト…

ウルトラアクションフィギュア ウルトラマンブル アクア

今回はウルトラマンR/Bより。ウルトラアクションフィギュアのウルトラマンブル アクアです。今回もロッソと同じく股関節の小改造を施しています。ビフォア↓アフター改めてウルトラマンブル アクア。水のクリスタルで湊兄弟の弟、イサミが変身するウルトラマ…

ウルトラアクションフィギュア ウルトラマンロッソ フレイム

新しい仮面ライダーの情報が公開されましたね。メチャ楽しみです。ウルトラマンも仮面ライダーも盛り上がってますね!そして早速買いました!現行作品のウルトラマンR/Bのウルトラアクションフィギュアです!二体買ってきたのですが、一体づつ順番に紹介して…

ミニプラ スーパーショックガンダム

最近またまたウルトラマン熱が再燃してます。面白いですね!ウルトラマンルーブ!毎週の楽しみです!今回は食玩です。「ガンダムビルドダイバーズ」よりミニプラスーパーショックガンダムです。まずはSGガンダム。何気になかなかのスタイルの良さ。お手軽に…

超勇者復古列伝 グレートマイトガイン

週の頭から息子が調子悪くて、ついには手足口病と診断されたりしてなんかバタバタしてました。子供が週の頭から具合悪いと一週間長いですね…。さて、それでは今回は合体編!二体の勇者が並び立ちます! それではグレート・ダッシュ!まずはマイトガインから…

超勇者復古列伝 マイトカイザー

今回は勇者特急マイトガインよりマイトカイザーです。マイトカイザー自体は3年前に入手していたのですが、中々単品で記事を書く気にならなかったのですが、今回マイトガインがやっと手に入ったので記事にしてみたいと思います。まずはドリル特急から。 撮影…

超勇者復古列伝 マイトガイン(後編)

前回に続き後編は合体編です!それではレッツ!マイトガイン! まずはガイン。 頭部をしまい、腕部、爪先を畳みます。足の側面パーツは外しておきます。 上半身を伸ばしてビークルモードのようにします。 車体前部を曲げて斜めの位置にします。 車体前部を回…

超勇者復古列伝 マイトガイン(前編)

そういえば僕の好きな勇者ロボシリーズは「勇者特急マイトガイン」なのですが、そのマイトガインは93年作品…つまりもう25年前の作品になってしまいました。そんなマイトガインがアニメに近いカラーで復刻したのが「超勇者復古列伝」版なのですが、その勇者復…

トランスフォーマーレジェンズ ターゲットマスター チャー

今回はTFレジェンズのチャーです。これは今年の1月、僕の誕生日に仲良しのモロコシさんからもらった誕プレでした!まずはビークルモード。フューチャーカー(ピックアップトラック)です。G1版と比べると角ばってる印象です。ビークル後部にはターゲットマスタ…

ナタリー

本日息子が一歳になりました。めちゃくちゃドタバタしてた息子が産まれた日からもう一年が経ったのか…と思うと感慨深いですね。まずは息子が一年間無事に育ってくれた事がありがたいです。これからもただ元気に育ってくれるのを願ってます。この一年間は初め…

春雷

お久しぶりです。みらーじです。生きてます!(笑)子供が今日で11ヶ月になりました。なんだかここ最近は息子から余計に目を離せなくなったのもあり、オモチャでゆっくり遊ぶ時間も減ったという感じです。そしてそれ以上に、年始からモンハンに明け暮れて、…

Diamond Rocks

今日でみらーじは29歳を迎えました。20代ラストランです。最近は息子もつかまり立ちっぽいのを始めたり、ハイハイ(未満)で動き回りまくったり目を離せなくなってきました。とてもかわいいです。さて、今年の誕生日プレゼントはなかよしのモロコシさんからTF…

ヘッドマスター ゴーシューター (ジェネレーションズ、レジェンズ版改造)

モンハンワールド発売しましたね…!期待の新作で早速キャラメイクに一時間ほどかけてました(笑)久々のPSでのモンハンなので操作をまず慣らしてます。今回も使い慣れたランスで狩りにいこうと思ってます!さて、今回はゴーシューターです! 以前紹介したジ…

トランスフォーマーレジェンズ ウィーリー&ゴーシューター

そういえば先日ここ最近ずっと遊んでた「アサシンクリードオリジンズ」をクリアしました。すごい大ボリュームで丸2ヶ月ほぼ毎日遊んでました。モンハンが来るまでに終わってホッとしてます(笑)さて、今回はTFレジェンズよりウィーリーとゴーシューターです…

トランスフォーマー パワーオブザプライム ロディマスプライム (後編)

それでは後編です! まずはホットロディマスのビークルモードのエギゾーストパイプを可動させます。 トレーラー部登場。 車体を挟み込むようにトレーラー部と合体させます。完成!ロディマスプライム ビークルモード! かなりスマートなスタイルで現代的なフ…

トランスフォーマー パワーオブザプライム ロディマスプライム(前編)

あけましておめでとうございます!今年一発目はTRANSFORMERS POWER OF THE PRIMESよりロディマスプライムです!発表された時からメチャクチャどツボで、珍しく海外版を予約してまで買ってしまいまいました!海外版TFオモチャ買ったのなんてTFアニメイテッド…