-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

One by one

今回は雑記です。

スパロボ30が発売され、戦略シュミレーションゲームが好きなのと今回は好きな作品が割と参戦してたのもありプレイしてます。

 

そしてSSSSグリッドマンも参戦という事で、改めてアニメを観、さらに先日ザ合体サンダーグリッドマンが発売されたのもあって我が家のグリッドマンオモチャを出して遊んでました。

mirablo-3.hatenablog.com

f:id:mirapedo3:20211130232906j:image

ダイナゼノン、サンダーグリッドマンは「THE合体」という新しいシリーズなだけあって流石の出来、そして遊びやすさなのですがそれと比べるとDXフルパワーグリッドマンは少し未熟で遊び辛さを感じてしまいます。

 

しかしデザインが好きなのとアニメも好きなのと発売当時かなり気に入っていたのと「ダメな子ほど可愛い」と思ってしまう僕の性分によりDXフルパワーグリッドマンがここに来て更にメチャクチャお気に入りになってしまいました。

f:id:mirapedo3:20211130233215j:image

遊び辛い、だがそれが良い!トゲトゲしてる、だがそれが良い!というように全てが良さとして感じてしまう始末です。

f:id:mirapedo3:20211130233413j:image

このカッコ良さ!!
f:id:mirapedo3:20211130233415j:image

ここ最近毎日毎日眺めては触って遊んでいます。

今現在この「DXフルパワーグリッドマン」というオモチャを日本で一番遊んでる自信があります(笑)
f:id:mirapedo3:20211130233407j:image

ダイナゼノンなんかはフルパワーグリッドマンに比べて遥かに遊びやすくなりました。

しかし、グッスマの合体ロボオモチャの良さを知ったからこそ、その礎とも言えるこのDXフルパワーグリッドマンに愛着が湧くんですよね。
f:id:mirapedo3:20211130233404j:image

サンダーグリッドマンは更に進化していて、恐らくこれから発売されるザ合体のダ・ガーンシリーズはかなりの出来の良さなのだろうと想像に難くありません。
f:id:mirapedo3:20211130233402j:image

かたや僕はDXフルパワーグリッドマンを発売から数年経って今更各部の調整や手を加えたりしてより遊びやすくしたりしてます。

それがまた楽しいんですよね。

 

そして今更オリジナル形態!

フルパワーグリッドマンが変形!
f:id:mirapedo3:20211130233410j:image

グリッドフライヤー!!

 

やはり気に入って買ったからには遊び倒さなければ!

そして気に入って買った以上久々に遊んでも変わらぬ魅力がありますね。

ぶっちゃけ今月はずーっとフルパワーグリッドマンで遊んでました。

これからも遊び続けてあげたいですね。