-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

マーベルレジェンド デアデビル(Netflix版)

今回はマーベルレジェンドより、Netflixオリジナルドラマ版のデアデビルです!


デアデビルは過去(2003年)に実写映画化しましたが、そちらはイマイチだったらしいですね。
個人的には大好きな映画だったんですけどね!

今回は2015年に新たにドラマシリーズとしてリメイクされたデアデビルです。


このコスチュームはシーズン1最終盤からシーズン2に出てくるコスチュームです。
現代風のスーツのアレンジがカッコいいですね!


ビルドパーツのマンシングの頭部が付属します。
こうやって持たせると狩った後みたいになりますね(笑)

可動は優秀です。


ちなみにデザインがめっちゃ好みで珍しく予約して買いました。


そして特筆すべきギミックが…!


なんと腰にマウントされた武器、ビリークラブを手に持たせることが出来るのです!


さらに連結させる事も出来ます!


これには感動しました…。
こんな細かいギミックを仕込むなんて侮れませんね…!

デアデビルは昼は弁護士で悪を裁き、夜はクライムファイターとして悪を裁く…という二面性を持ったキャラクターというのが好きなんですよね。


レーダーセンス、という音波の反響によって盲目ながら周りの環境を把握できるという特殊能力も好きです。


身体的な特殊能力は無いので鍛えてるだけの普通の人なんですよね。


個人的には身体的ハンデがあるのに悪と戦ってて超カッコいい!
と思ってました。


社会的弱者な筈なのに正義を以って悪を倒すというヒーロー像は新鮮でした。

コミックでよく共演するスパイダーマンと。


二人ともニューヨークを舞台に活躍してるだけあってよく共演してますね。


ドラマや映画でも是非共演して欲しいですね…!!



と言うわけでMLよりNetflixデアデビルでした!


現代風にアレンジされたカッコいいデアデビルで大変に満足です…!!
色んなMARVELヒーローが実写化してますが、やはり「コスチューム」は大事ですよね…。
デアデビルもコスチュームありきのヒーローなので、カッコいいコスチュームのデザインがお気に入りです!