-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

ミニプラ テンビンボイジャー&ヘビツカイボイジャー

さて、前回「次はリュウテイオー」なんて言いましたが…

その前にこの2体を挟ましていただきます。



まずはテンビンボイジャー


テンビンゴールドの乗る人型のメカです。
手に付いたシールドが特徴的です。

構造上首が回りませんが可動は優秀です。


…しかし何が驚きってDX版と可動範囲はほぼ一緒、というのが驚きです。
DX版の方が戦隊オモチャではかなり珍しい可動なんですね…!


そして変形!


テンビンモード!!


天秤ってモチーフ、良いですよね…。
天秤座をどのように表現するかというところに作品のセンスが出てると思います。





そしてヘビツカイボイジャー


ヘビツカイシルバーが乗る人型メカ。
テンビンボイジャーと似た姿ですね。なんとなくツタンカーメンのマスクっぽい頭部デザインがカッコいいです。

可動はテンビンボイジャー同様。


両手に装備されたダガー状の武器がかっこよくて好きですね!




こっちも変形!
ヘビモード!


ヘビツカイが変形してヘビに!
さらに口は開閉可能!


…と言ってもキュウレンオーに合体するときの「腕」モードなんですけどね(笑)





そしてキュウレンオーと合体!
まずはテンビン、ヘビツカイを腕にした状態。


劇中を観て分かったんですけど、テンビンの腕モードはヨーヨーみたいなイメージなんですね。
それでテンビンゴールドが「トリック」スターなのかーと感心しました。

テンビン、ヘビツカイ両ボイジャー脚モード!


腕モードと比べて見た目の変化が若干さみしいですね。
しかしドッシリした下半身になるので安定感がありますね!








そしてオリジナルな遊び方。
テンビンボイジャー、ヘビツカイボイジャー、合体!!



スーパーリンク!!
巨大なホイールで走り、ダガーで敵を切り裂く!!



さらにキュウレンオーの5体のボイジャーとテンビン、ヘビツカイボイジャーの7体を合体させてみました。


名付けてキュウレンオーナナツボシ!!
ミニプラ版だからこそできる合体ですが、こういう自由度の高さもミニプラならではだと思いますね。






と、いうわけでミニプラテンビンボイジャーとヘビツカイボイジャーでした!
テンビン、ヘビツカイがラインナップされてる「ミニプラキュウレンオー2」ですが、僕はこの時にこの2体だけ買ったんです。

が、サソリボイジャーはその次に出たリュウテイオーにラインナップされてたから良いんですが「ワシボイジャー」だけ買い逃してしまったのです…!

しかも未だに手に入らず…後悔先に立たず…