-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トランスフォーマー アニモーフ レイチェル

12月31日ですね。今年最後の記事です!( 'ᴗ' )とうとう…入手してしまいました!「アニモーフ」です!アニモーフとはもともとはK.A.アップルゲイトの小説ー及びそのテレビドラマなのですがそのドラマとのコラボにより生まれたのがこの「トランスフォーマー ア…

コミックマーケット87

始まりましたね!僕は「西ホール え 12b」でのぶっさんのサークル「のぶっ産」の本、「カスタムTFのススメ」にゲストとして寄稿してます!スペースはこんな感じです。本はオールカラー!凄く綺麗に仕上がってますよ!さらにはコピー本には僕が描いたイラスト…

エッグスターズ ベイマックス/エッグスターズ ベイマックス2.0

先日、「ベイマックス」を観に行ってきました。最高の映画でしたね!…熱く、そして泣ける。まぎれもないロボットアニメでした。そしてまぎれもないmarvelヒーロー映画でした。少年とロボットの友情、そして兄との愛情…卑怯なほど王道。間違いなく今年一番の…

The Autumn Song

今回は雑記です。このブログの訪問者が2000人突破しました!皆様…いつもありがとうございます!( 'ᴗ' )☆さて、今回はSDTF第三弾です!先ずはウィーリーです!僕が大好きなウィーリーです! 変形パターンはG1を参考にしてますが大幅にアレンジを加えてます。…

トランスフォーマー G1 デバスター(後編)

それでは後編です!前回の続きです。どうも写真が50枚で収まり切りそうになかったので…( 'ᴗ' ;)それではビルドロン師団、集合!それでは…合体(ユナイト)!!まずはスクラッパーとミックスマスターが脚部に変形!ちなみにスクラッパーはロボットの頭を引っ込めない…

トランスフォーマー G1 デバスター(前編)

さて、今回のレビューは「トランスフォーマー」より合体巨兵、デバスターです!…の前に長くなりそうなので前後編にします( 'ᴗ' )☆まずは「ビルドロン師団」を紹介していきます。建機といえばこのカラーを連想する方は相当TFに染まってますね。でもこの緑と紫…

食玩 超異次元合体もじバケるZ Ⅱ

僕は食玩の中でも「もじバケる」がとりわけ好きです。感じから動物に変形させるというデザイン性、独創性、値段、どれをとっても素晴らしいです。という訳で買ってみました!「超異次元合体もじバケルZ Ⅱ」全5種です。もじバケるはパッケージ通りの中身なの…

アイアンバイブル (2014TF 後編

前回の続きです!一度の記事で画像は50枚までなんですね…( 'ᴗ' ;)夏でしたね。トランスフォーマーロストエイジが公開されました。LAシリーズよりロックダウンとドリフト。ラスティオプティマスプライム。TF4ニューバンブルビー。映画を観たら買わずにはいら…

人生 出会い (2014TF 前編)

12月になってしばらく経ちますね。最近一年があっという間です。一年早い早い…( 'ᴗ' ;)そんなこんなで今現在で今年購入したTFを改めて整理してみました。これから紹介するのはおいおい記事にしていきたいと思います!( 'ᴗ' )まずは、MPストリークです。確か…

心臓放映

今回は雑記です!みらーじ、この度「コミックマーケット87」に出る事になりました!ゲストですけど!2014年12月28日、つまり冬コミ1日目ですね。スペースは西ホール12b、サークル「のぶっ産」の新刊にゲストページを描かさせていただきました。お立ち寄りの…

トランスフォーマー マスターピース バンブル(後編)…というかエクセルスーツ

前回の続きです!今回は後編…というよりエクセルスーツがメインです!それではまずはロボットモードから。ディテールが細かいのでサイズ感を感じさせませんが、かなりの小ささなんです。( 'ᴗ' )エクセルスーツは中に乗り込むような感じで、「着込む」スーツ…

トランスフォーマー マスターピース バンブル(前編)

今回のレビューは旬なネタです! 新しいものより「お気に入りのもの」から紹介していこうとおもってたのですが、MPのバンブルがあまりに良かったので記事にしました!さて、まずはロボットモードから!アニメ…というよりは近年のコミックのようなヒロイック…