-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

マーベルレジェンド アイアンマン マーク46

そういえば先日息子が生誕100日めを迎えました。
じじばば含めてお食い初めなんかもやったりしていました。
生後100日くらいで歯も生え始めたりするらしいってマジですか…うちの子はまだみたいですけど、もう生えてきたりするのか!と驚きました。




さて、今回はマーベルレジェンドの6インチフィギュアよりアイアンマン マーク46です!



3ヶ月ほど前、久々にアイアンマンの映画を観たら急に何かアイアンマンのフィギュアが欲しくなり、S.H.Fはちょっとお高いしなあーと悩んでたところでアメトイ屋さんに行ったらちょうどマーベルレジェンドのシビルウォーシリーズのアイアンマンが売ってたので買いました!




スタイルはかなり良好です。
スパイダーグウェンの時にも触れましたが、最近のアメコミフィギュアは出来がいいですね…!


若干塗装は少ないものの、造形はかなり良好です。
特にこのシビルウォーのシリーズは造形が劇中にかなり似てると思いますね!


可動に関しては良好…という訳にはいかず…。
腕や顔の上半身はいい感じなのですが、下半身は膝はよく曲がるものの足があまり前へ出ないというのが少し残念です。


劇中にかなり似てるのは嬉しいですが、デザインに引っ張られすぎて若干可動が犠牲になってしまっていますね。

それでもスーパーヒーロー着地はなんとか出来ます。



でも映画見直してたらアイアンマンはそこまで激しいアクションをしないから良いのかな…?


アッパー!一作目の悪党をブチのめすシーンのイメージです。

そして戦車にミサイルを撃つイメージ。


装甲が展開しないのが残念です(笑)


そしてこのアイアンマンには平手パーツが付属します。


これによりリパルサーを撃つポーズが取らせられるのです!


アイアンマンは掌から放たれるリパルサーレイが主武装なのでこの平手は嬉しいですね。



ちなみに僕はアイアンマンを初めて知ったのがPSの「MARVEL vs CAPCOM」だったのですが、その頃は胸から放たれる「ユニービーム」が主武装だと思ってました…。


そしてさらにはリパルサーを撃ったエフェクトパーツまで付属しています!


これは楽しい!!


遊びの幅がグッと広がりますね!!


アイアンマンの映画見てると自分にも掌から放たれるリパルサーが欲しくなりますよね(笑)


そして足の裏にも穴が開いていて、そこにもエフェクトパーツを取り付ける事ができました!


これによりアイアンマンの飛行シーンも再現可能に!


身体の各部にエフェクトパーツを取り付けられるのが楽しいですね!




手首に直接付けてビームソード風(笑)





スパイダーグウェン以来久々に買ったマーベルレジェンドということもあってかなりお気に入りでしばらくずっと遊んでました。


やっぱりなんだかんだでアイアンマンはカッコいいなぁ…と再確認しました…。


最近はすっかりMARVELの顔というかアベンジャーズでもリーダーっぽいし…(でも僕はキャプテンアメリカが好きです)
でもこの格好良さは人気にもなるよなぁ…と思いましたね。



と、いうわけでマーベルレジェンド アイアンマン マーク46でした!


可動はマーベルレジェンドのシリーズの中でも動かない方だと思うのですが、アイアンマンなので飛行ポーズしてるだけでかなり楽しいです。
劇中見てても派手にキックとかしたりするタイプじゃないので、可動が控えめでも十分に満足できるオモチャでした!


こんな感じでしばらくはアメトイフィギュアを紹介すると思います。