-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

マーベルレジェンド アントマン

実写版のアントマンを観た時、凄く面白かったのでこれはフィギュアを買うしか無い!
と、思ったものの日本で展開してるS.H.フィギュアーツでは「シビルウォー」版のデザインで、個人的には実写アントマン版のデザインが好みだった為、コレじゃないなあ…となりました。


しかしマーベルレジェンド版は映画とデザインが違う!
六本木でやっていた「MARVEL展」に行って分かったのですが、どうやら企画時の仮のデザインのままそれがフィギュアになってしまったみたいなんです。


…と、言うわけで簡単お手軽改造をして実写アントマン版に近づけてみました!


口が露出していて映画と大分違うデザインだったのを改造しています。


顎部分を切り落とし、肌色だった部分をシルバーに塗装。
顎パーツを口部に接着し、その横のパイプ状のパーツも口部に付けたパーツに合うように動かして接着しています。

これで雰囲気だけですが、かなり映画に近づきました。


このアントマン。マーベルレジェンドシリーズだけに稼働は相変わらず優秀です。


ストレスなくアクションさせられるんじゃないかと思いますね!



欲を言えば劇中で武器として使っていた「ディスク」が付属してればさらに遊べたなあ…と思いますね。


しかし、それ以外の付属品は満足出来るものになっています。
まずは羽アリ「アントニー


映画劇中でも活躍してただけに嬉しい付属品です。

そしてアリサイズに縮小した状態のアントマン


羽アリに乗せるために座った状態での造形です。これが本当に小さい!


コップのフチアントマン…みたいな感じでも遊べて楽しいです。

そして敵である「イエロージャケット」


これも縮小したサイズです。

アントマンとイエロージャケットの極小の戦いが再現できるようになっています。


これだけでかなりお得感あります!
まさかライバルキャラまでついてるなんて…!


実写版のアントマンはMARVEL実写映画の中でもかなり好きな作品の一つですね。


アントマン自身のデザインは漫画版に比べてかなり思い切ったアレンジをしてると思います。


しかし、それがまるで仮面ライダーのような強化スーツでカッコいい!!


アントマンはストーリー的にもダメな男がヒーローになっていく過程を丁寧に描いていて凄く楽しめました。


今見ると僕自身父親になったのも相まって勇気をもらえる作品ですね…


デザイン、ストーリー含めて素晴らしい作品でした。
アリも可愛いしね。


このMLアントマン、身近な物と並べるだけで縮小した世界観が楽しめるんです。



これが中々楽しいんですよね…!
この大きさのビールやワインを楽しんでみたいですよね(笑)
しかしアントマンは縮小状態でヘルメットを外すことが出来ないので、ビールやワインを「浴びる様に」飲むことは出来ないらしいです。残念。



前に紹介したMLスパイダーマンと。


お互い「虫」系ヒーローとして共演する事はあるんでしょうかね…?
両方とも大好きなヒーローなのでいつか共演を果たして欲しいですね!




と、言うわけでマーベルレジェンドよりアントマンでした!


お手軽改造でさらにお気に入りになったのは良いんですが、改造前の写真を撮ることを忘れていました…。
シビルウォー版もカッコいいんですが、目がツリ目でデザインも更に洗練されていて「カッコ良すぎ」なんですよね。
このちょっとゴタゴタしててイモっぽい?アントマンが好きなんですよね…!
お気に入りのオモチャです!