-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

HONDA rebel250 (USB電源取り付けとか。)

さて、今年の初めですが誕生日プレゼントにバイクを買ってもらいました!!

f:id:mirapedo3:20220520082515j:image

最近で一番楽しい、最高のオモチャです。

 

 

ここ近年奥さんとバイクに乗りたいねと話していて去年の10月から教習に通い始め、コロナ禍のせいで苦労しながらも去年末に普通二輪免許を取得しました。

 

奥さんはそこから3ヶ月後に無事取得。

普通自動車免許を持ってる僕と違い本当に初免許だったので苦労していました。

 

そこから友達のいきつけのバイク屋でレブル入荷するよと言われそのまま購入。

 

そんな感じで日々楽しく乗って現在走行距離3800kmといった感じです。

f:id:mirapedo3:20220520082601j:image

ゆるキャンのマグネットステッカーと…
f:id:mirapedo3:20220520082738j:image

奥さんも乗る事もあるので後部に着いた初心者マークがトレードマークです。

今は2人目の子供が0歳なのもあり夫婦で共にツーリングするのは不可能なのでバイクを一台購入して交代で乗ってます。

 

後々もう一台追加して2人でツーリングに行きたいですね。

 

そしてカスタムらしいカスタムはしていませんが、スマホホルダーを付けたり…。

f:id:mirapedo3:20220520083152j:image

USB電源を取り付けたりしました。

 

忘備録も兼ねて取り付けについて書き記します。
f:id:mirapedo3:20220520083144j:image

前ブレーキに下部のブレーキスイッチから電源を引っ張ってくる方式の物を購入しました。
f:id:mirapedo3:20220520083135j:image

レブルの場合は手前側の電極が+になっているのでそちらを取り外して付属のキットを接続します。

f:id:mirapedo3:20220520083139j:image

-端子は前輪の上部のこのネジに挟みこみます。

これで完成!お手軽カスタムです!

あとはコード類を結束バンドでまとめて終わりです。

大体30分もあれば作業完了すると思います。

 

あとはスクリーン、エンジンガード、リアキャリアは取り付けたいと思います。

順番に集めていきたいと思います。楽しみですね。

f:id:mirapedo3:20220520124912j:image

そんな感じで日々バイク生活を楽しんでます!