-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

DX左右合体 超竜神

さて、ウマ娘のアプリがリリースされましたね。楽しすぎてブログを放置しそうになりました(笑) さて、今回も勇者ロボ。そして今回も左右合体!僕の中ではずーっと憧れていたオモチャ! 勇者王ガオガイガーよりDX超竜神です!! そういえばこの2人は「レイ…

左右合体 ウルトラレイカー

さて、今回は勇者シリーズ一作目「勇者エクスカイザー」より新幹線から変形するレイカーブラザーズです! レイカーブラザーズといえば元祖左右合体。ずっと欲しかったのですが先日いい値段で状態が悪くなくて更に付属品が全て揃ってるものがあったので購入し…

忍者刑事 シャドウ丸

先日友人と中古屋を巡ってたらずっと欲しかったオモチャのひとつであるシャドウ丸をいい状態で見つけたのでうれしくて買っちゃいました。 という訳で今回は勇者警察ジェイデッカーより、忍者刑事シャドウ丸です! 子供の頃に持っていたのでずっと欲しかった…

アニバトロン ワシ

さて、2021年最初の更新です。前回からだいぶ間が空いてしまいました…。 今年一発目は先月末に誕生日を迎えた際、兄弟からもらった誕生日プレゼントです! 株式会社ザ・アクセスよりリリースされてる「超進化変形アニバトロン」シリーズよりアニバトロンワシ…

ダイノコアエボリューション2 アルティメットキングダイノ

さて、今回はダイノコアシリーズよりダイノコアエボリューションパート2の大型アイテム、アルティメットキングダイノです! ダイノコアシリーズは名前の通り恐竜型メカをコアとしてロボットを形成するシリーズでした。 さらにまるで往年の勇者ロボのように恐…

トボットV2 ライトニング

さて、今回もトボットVシーズン2より。 トボットライトニングです! このライトニングも三段変形をこなすオモチャになっています。 まずはビークルモード。 未来的なデザインの電気自動車です。 クリアパーツがふんだんに使われていて綺麗ですね。丸っこい感…

トボットV2 クラシック

さて、今回は…というか今回もトボットVシーズン2から。トボットクラシックです! トボットクラシックは3段変形をこなすトボットになっています。 ビークルモードはクラシックカー。 黒の車体に金の装飾が美しいです。 造形もとても良くカッコいいです…。クラ…

トボットV2 ギガントセイバー

さて、今回はギガントVとツインブレードこコンビネーション…合体編です! mirablo-3.hatenablog.com mirablo-3.hatenablog.com ビークルモードで全集合! 往年の勇者ロボ感がとてもワクワクします。 それでは合体開始!V!インテグレーション!! まずはギガ…

トボットV2 ツインブレード

今回もトボットVシーズン2からです。 トボットVs2に新たに登場したキャラクター、ツインブレードです! mirablo-3.hatenablog.com 前回の記事は上のリンクからどうぞ。 まずはビークルモードから。 ビークルモードはタンデムローターが特徴的な輸送ヘリ。青…

トボットV2 ギガントV

SSSS.DYNAZENONの玩具と予約が発表されましたね…。 当然即予約しました!今回も楽しみー! さて、今回もトボットVシーズン2から。 2020年末の目玉アイテムの一つギガントVです!! ギガントVは複数のビークルが合体して完成する合体ロボとなっています。それ…

トボットV2 マキシマスV

今回はトボットVシーズン2より合体ロボットのマキシマスV! マキシマスVはs1でいうマスターVのポジションのキャラクターです。 そういえばマスターVは僕がコリトイにハマるきっかけになったオモチャでした…懐かしいですね。 マスターV同様三体のトボットが合…

トボットV2 レオカイザー

さて、今回は今年から始まったトボットVのシーズン2より主役ロボの一体、レオカイザーです! トボットVs2は主人公と主役ロボを新しいキャラにしてスタートしたシリーズです。 s2に登場するトボット達のオモチャはs1の頃に比べ少しサイズダウンしています。 …

超合金魂 レオパルドン

前回に続き今回も超合金! 今回は東映版スパイダーマンより、超合金魂GX-33R レオパルドン&マーベラー召喚セットです! 僕が持ってるオモチャの中では初の超合金魂シリーズです。 このGX-33Rは以前06年に出ていた「GX-33レオパルドン」の仕様や付属品の変更…

THE超合金 ライディーン

さて、超ひさびさの更新になってしまいました。 息子も3歳になりなんだかんだで日々疲れてたな…というのと絵を描くのが楽しくてそっちに傾倒してたというのもあります。 が、こういう趣味はやらなきゃやらなくなってしまうので一念発起して更新! 今回は勇者…

夜明乃唄

最近すっかりブログサボってしまってますね…。 それもこれも最近ブログの写真を撮るより絵を描くのが楽しすぎてお絵描きに傾倒してるというのがありますね…。 https://www.pixiv.net/users/492042 pixivの更新頻度もすごく増えてます。 そういえば先行抽選販…

アースライズ スタースクリーム

今回はTFの最新シリーズ「アースライズ」よりスタースクリームです。 アースライズはサイバトロン星での戦いから舞台は移り地球での戦いになったシリーズです。 戦場が地球になった事によりトランスフォーマーたちの姿も地球のビークルに変身するようになり…

DX超合金 VF-31F用スーパーパーツ

今回はDX超合金VF-31Fジークフリード専用のスーパーパーツです。 後からスーパーパーツだけを手に入れようとすると大抵大変になる事を学んだのでDX超合金のジークフリードを買った際にスーパーパーツも一緒に購入してました。なんとこれもまた未使用品でした…

DX超合金 VF-31F ジークフリード

先日、千値練のレギオスが発売され一瞬血迷いかけたのですが「そもそも僕はモスピーダがそこまで好きか…?」と自問自答した結果、レギオスというより可変戦闘機が欲しいのではないか… と、思い至り近年のバルキリーのオモチャを購入しよう! と言うわけで触…

タイムマシーンに乗って

最近は雨ばかりの日と暑い日を繰り返していて身体がしんどい感じがします。 ここ一月ほどブログを書く気が全く起きなかったみらーじです。 ブログ停滞してた間は息子が3歳になったり、絵を描いたりしてました。 特に絵はここ最近熱が入っちゃってよく描いて…

Good Vibes Only

子供の日ですね。今年は盛大にお祝いは出来ないものの兜を飾り五目ちらしを食べました。 今回は以前紹介したオモチャの追記…というか色々遊び方を思いついたのでまとめます。 まずはキラメイジャーよりキングエクスプレスのコンビネーション。 キングエクス…

魔進合体 DXキングエクスプレスセット

さて、今回は魔進戦隊キラメイジャーよりDXキングエクスプレスセットです! これもまた発売をとても楽しみにしていたオモチャです。 まずは各ストーン形態から。 魔進ジョーキーのストーン形態。 劇中でこの「悪のキラメイストーン」が出てきたときは驚きま…

アースグランナー イーグルチータ

前回に引き続き今回もアースグランナー絆合体DXセットより、イーグルチータ編です。 mirablo-3.hatenablog.com 僕が購入したのは絆合体DXセットのみだったのですが、息子と番組を見てたらイーグルトミカも欲しくなってしまい結局買ってしまいました(笑) と…

アースグランナー レオチータ

さて、今回はずーっと発売を楽しみにしてたアースグランナーです! 絆合体DXセットを買ったのですが、今回はアースグランナーレオチータから紹介していきたいと思います。 まずはコアとなるユニット、コアグランナーレオトミカから。 ライオンっぽい意匠が込…

シージ アストロトレイン

今回はシージのアストロトレインです! 発売されるのがかなり楽しみなオモチャでした。今回もトリプルチェンジする仕様になっています。 それではまずはトレインモードから。 トレインモードはG1版と同じく汽車となっています。 シージはサイバトロン星での…

クラシックス アストロトレイン

先日発売されたFFⅦリメイクが面白すぎます。 超美麗グラフィックだけでなくミッドガルの街をウロウロ出来るのが楽しいですね。 そのせいでブログの更新に手がつかなくなってました(笑) さて、今回はTRANSFORMERS CLASSICSよりアストロトレインです! そう…

スタジオシリーズ メガトロン(2007)

このところあまり出かけられない日々が続いていましてストレス溜まりますね…。 家族がいるのでガス抜きに飲みに行ったり遊びに行ったりが中々しづらくて、それがまたストレスになります…。はやくこのコロナ騒動が収束しないかなあ。 子供がまだ小さくて一日…

DCエッセンシャルズ ナイトウィング

最近Netflixで配信されてるドラマ、TITANSのシーズン2を観ました。 個人的にはとても面白くDC熱がかなり盛り上がりました! 今回はそんな訳で買ってしまったフィギュア、DCコレクティブルズのDCエッセンシャルよりナイトウィングです! ナイトウィングは「バ…

レジェンズ ブロードサイド

今回はTFレジェンズよりトリプルボット、空海防衛戦士ブロードサイドです! このブロードサイドというキャラクターは中々リメイクの機会に恵まれてなかったので今回のリメイクは個人的にはかなり期待していました。 ブロードサイドは三段変形をこなすトリプ…

レジェンズ ブリッツウイング

今回もTFレジェンズから。 レジェンズ(TR)でまさかのヘッドマスターへと進化したブリッツウイングです。 ブリッツウイングはトランスフォーマーG1シリーズにおいて登場したトリプルチェンジャーでした。 まずはビークルモードの一つ、ジェット機モードから。…

レジェンズ スカル

今回はトランスフォーマーレジェンズより湿原兵スカルです。 出てすぐ買ったのですが記事にするのをずっと後回しにしてました(笑) まずはビーストモードから。 ビーストモードはメカワニ。刺々しくてワニらしい体躯をよく再現してると思います。 口は開閉…