-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

トランスフォーマーレジェンズ シックスショット

もう12月ですね…一年が早いです。

さて、今回はTFレジェンズよりシックスショットです!


みらーじ的には久々に買ったトランスフォーマーです。
これが思ってた以上の良いリメイクオモチャで個人的に大ヒット!
TF熱が久々に燃えてます。



それでは新たにヘッドマスターとして生まれ変わったシックスショットです。

まずはジェットモードから。



SFジェットですね。
旧玩具のイメージにかなり近い形状です。



機体下部にはランディングギアがあり、展開可能です。

コクピット展開。


中にはヘッドマスターが乗っています。


ここでヘッドマスターの紹介です。



レジェンズ(TR)版で新たに追加された要素ですね。
レジェンズ版ではヘッドマスターの名前もシックスショットです。


首と腕が動きます。足も両足共にですが、膝を曲げたり前に出したり出来ます。


それではジェットからヘッドマスターを取り出し、変形!


裏表をひっくり返すように変形させます。
ギガゴギ…

第2の形態、バトルカーモード!



全形態の中で最もコンパクトにまとまっていますね。


コクピットはここ。オープンカーですね。
僕はシックスショットの変形形態だとこのカーモードが一番好きだったりします。


さらに変形!


ギガゴギ…

第3の形態、タンクモード!



攻撃的な形態でカッコいいです。


コクピットはここです。
サイバトロンを撃破だ!




さらに変形!


ギガゴギ…

第4の形態、ウルフモード!



旧玩具と比べるとより狼らしくなっていますね。そして尻尾があります。


ウルフモードでは狼の頭にヘッドオンします。
ウルフモードでもヘッドオンしてるのが面白いですね。


よく動くので狼らしいアクションもバッチリです。


さらに変形!


ギガゴギ…

第5の形態、サブマリンモード!



レジェンズ(TR)版で新たに追加された形態です。
確かにこれだけの変形をするのだから海に特化した形態があってもおかしくないですよね。


コクピットは艦橋に。後ろから乗せます。


陸、空、海を制覇したオールマイティなTFですね!


そしてこのサブマリンモードをひっくり返すと…


レーザーガンモードに!
「銃」に出来ないという大人の事情とかがあるのでしょうが、見方を変えて潜水艦にしちゃうというアイデアが好きですね。


ハッチを展開するとまるでスコープのようになっています。
楽しい!


そしてさらに変形!


ギガゴギ…


ヘッドマスターを頭部形態に変形させます。

そして…


ヘッドオン!!




完成!第6の形態…シックスショット、ロボットモード!!



この箱っぽいプロポーションが理想の体型です!
個人的にはイメージ通りのスタイルです。

武器には二丁のブラスターが付属してます。


可動は優秀です。


接地もバッチリ。専用の可動箇所が設けてあります。


変形の関節を活かして腕組み風。


変形の関節を活かして膝を深く曲げる事も出来ます。
かなり動かせて満足です。


そしてウイングウルフモード。


これも再現可能です。




ここからはオリジナルな遊びです。
シックスショット、降着形態。


ボトムズ風です。


このシックスショット、リーダークラスなだけあって他のリーダークラスTFの基地モードと繋ぐためのジョイントがあります。
なので、基地モードを考えてみました。


シックスベース!
テーマはタラップを繋げられる基地モードです。


他のTFと絡めて楽しい!
他のヘッドマスターは後日紹介していきたいと思います。




このシックスショット、かなり遊べるのですが…
他のTFたちと合体させてみました(笑)
ロームドームと合体!


ロームショット!!

スカルと合体!


スカルショット!!

ウィアードウルフと合体!


ウィアードショット!!

ウィーリーと合体!


スリングショット!!

そしてブロードサイドと合体!


ブロサイドショット!!!


…さすが忍者です。
千変万化の万能性です!





というわけでTFレジェンズシックスショットでした!


個人的に2017年のベストなオモチャの一つです!
これは予想外の満足度でした…!
ヘッドマスターになってプレイバリューも増していて楽しさ増し増しです。
オススメのオモチャですね!