-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

WAP! 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル

今日は噂のシン・ゴジラを観に行ってきます!
待ち合わせまでの時間潰しも兼ねてブログ更新です。( 'ᴗ' )




さて、今回は仮面ライダーウィザードより低年齢向けアクションフィギュアシリーズWAP!(ウィザードアクションプリーズ!)の紹介です。


仮面ライダーウィザードの基本スタイルであるフレイムスタイルです。

仮面ライダーウィザードは放送当時は正直言って3話で切ってしまったくらい微妙…と思っていたのですが、Twitterなどでウィザードという作品に対するポジティブな感想などを見て「これだけこの作品が好きな人がいるという事はきっと面白い(或いはそう思う何かがある)んだろう!」と僕自身の狭い考えを改めて、作品を視聴しました。

やはりというか前半や中盤、後半の最初までなんとも微妙というかグダついてるというか、まあそんな感想だったのですが、とにかくヒーローである仮面ライダーウィザードと晴人がカッコいい!

さらに視聴を進めると、ラスト数話の盛り上がり方がスゴイ!!
最終回なんかは素晴らしく、観終わったそのテンションでウィザードの映画を借りて変身アイテムやオモチャを買い漁ったくらいにはドップリウィザードに浸かりました。
正直いって「かなり面白かった」という感想になったくらい好きですね。



そんな大好きなウィザード、フレイムスタイルです。
先ずは素立ちから。



シンプルでシックで美しいデザインです。
顔は指輪を模した得意なデザインですが、胸部なんかは仮面ライダーV3等を連想させるデザインだと思いました。

変身!


指輪のバイザーを可動させます。

「プリーズ」


ベルトが指輪を認識して…
「フレイム!」

「ヒー!ヒー!ヒー!ヒー!」


変身完了!
「俺が最後の希望だ。」

変身ポーズも一通り取らせる事ができます。

このWAP!シリーズは最初にリリースされた4フォームと最終フォームに発光ギミックがあります。


胸のスイッチで発光します。
結構な光量です。

このウィザードWAP!シリーズはとにかく美しいラインなんです。
歴代ライダーオモチャで一番だと思います。


特筆すべきは股関節の仕組み!
どういう風に動かしてもラインが繋がるような構造になっていて見事です!


この仕組みは後年でも採用して欲しかったと思うほどの素晴らしい構造だと思う程です。


ウィザード特有のアクロバティックなキックもそれっぽくやってみました。


翻るローブがカッコいいんですよね…


ウィザードは歴代ライダーの中でも珍しく「パンチをしないライダー」理由は指輪が変身アイテムなので、それで子供が殴ったりすると自分も相手も怪我をしてしまうからだとか。


足技が多かったり武器を多用してたのが印象的でしたね。
ちなみにWAP!シリーズ付属の武器は見つからなかったので、写真はありません…( 'ᴗ' ;)


そして必殺!
右手の指輪をかざし…


「キックストライク」「サイコー!」

必殺キックを決めろ!!


最終回のライダーキックがカッコよすぎて…いやもうほんとカッコよすぎます…!!











と、いうわけでWAP!ウィザードフレイムスタイルでした。


今では平成ライダー2期でかなり好きな仮面ライダー、やはり仮面ライダーは観てみないとわからないですね。
デザインがかなり好みでそこは放送当初から今でも変わらないです(笑)

パワーアップフォームのドラゴンスタイルも欲しいですねー。