-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

DX超人合体 ガオガイガー(中編)

さて。前回の続きです。
今回はガオーマシン編です!


それでは各ガオーマシンを紹介します。

まずはステルスガオーです。



B-2ステルス爆撃機のようなマシンです。
このステルス機のフォルムってロマンですよね…

ガオガイガー時のタテガミパーツを起こす事によって着陸脚のように使う事ができます。


後部が浮くようなデザインですが、これで置いて飾る事ができますね。

単体ではこれといったギミックはありませんが、このステルス爆撃機というだけでもうカッコいいですね!



ちなみに劇中のようにライナーガオーを運んだりとかは出来ません。



お次にライナーガオー。
500系新幹線に偽装したマシンです。



前後の区別は特にないデザインですね。
なんというか普通の新幹線です(笑)


しかし新幹線メカってのはかっこいいですね。この新幹線ってのも勇者ロボの要素のひとつであり、子供をワクワクさせる要素ですよね!

これも単体ではギミックはありません。
変形機構を利用してなんとなくですが車体を曲げてる風にしてみました。


雰囲気は出ますね!



そして最後にドリルガオー。
ガオーマシンの中では唯一現実にモチーフの無いマシンですね。



このドリル。ドリル戦車ですよ。
ロマンの塊です。


良いですよね。ドリル…!
金メッキのドリルってのもまたカッコ良いですね…!


ガオーマシンの中では一番好きなマシンですね。



さらにガオーマシンとガイガーを組み合わせて遊ぶこともできます。
まずはガイガーとステルスガオー。


ステルスガオーをガイガーの背中に合体!

ガイガー・ステルスガオー装着モード!


これにより飛行能力がアップ!
合体するときは腕を上げてなければいけませんが、ポーズなどに支障はきたさないと思います。


スクランダーを装備したマジンガーのようでかっこいいです。



お次はドリルガオーとガイガー。


ドリルガオーを分割し、フタを開いてガイガーの手に装備させます。



ガイガー・ドリルガオー装着モード!


腕に大きいドリル!かっこいい!
最高ですね…!


ガイガーの攻撃力が強化される形態ですが、見た目の説得力が凄いです。


そしてステルスガオー、ドリルガオーを両方装備!


ガイガー・ステルス&ドリルガオー同時装着モード!
ガイガーの一段階目のパワーアップと言っても良いくらいのボリュームです。



さて、ガオーマシンの中ではライナーガオーだけがガイガーと組み合わせが無いのですが、それも寂しいので作ってみました。



ガイガー・ライナーガオー装着モード!


と、言っても抱えてるだけですが(笑)
棍棒のように振り回して攻撃するぞ!


みんな丸太は持ったか!って感じに見えますね…







ここでオリジナルな遊び方です。
ガイガー・ステルスガオー装着モードが変形!
名付けてガイガージェット!


さらに高速移動できる巡航形態だ!


もう一つ、ガイガー・ドリルガオー装着モードが変形!
ガイガータンク!


強力なパワーで敵地を突破するぞ!


そしてステルス&ドリルガオー同時装着モードが変形!
ガイガーの新たな姿!その名もガオーガウォーク!


攻撃力と機動力を兼ね備えた合理的な形態だ!


このガオーガウォーク、個人的にかなりのお気に入りのモードだったりします(笑)














と、いうわけでガオーマシン編でした!


ガイガーもガオーマシンと組み合わせる事によってかなりプレイバリューが広がりますね!
しかも各ガオーマシンの個性を活かした合体なのが楽しいですね。
次はとうとう合体編です!