-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

ゴーカイマシンシリーズ03 ガオライオン(前編)

今回もゴーカイジャーの記事です。
今回はゴーカイ版ガオライオン!


今の所ゴーカイマシンシリーズは前回のマジドラゴンとこのガオライオンしか持ってないので、他のやつも手に入れたらその都度紹介していきたいですね。


ガオライオン。
全体的なデザインは基本的にガオレンジャーに出てきたガオライオンそのままです。



前脚が大きくアレンジされてるのと、顔がのっぺりしていた旧ガオライオンと比べると鼻先が飛び出てるようなアレンジになってますね。



画像は僕の兄弟が最近手に入れたDXガオライオン(大きいガオライオン)です。


ちなみに可動部はほぼ無しです。

脚の裏には転がし走行用のタイヤがあります。


これのおかげで結構勢いよく転がってくれます。
このタイヤは収納できます。


これで飾ったりする時に安全になりますね。

額にあるスイッチを押すと鬣が展開し目が発光します。


そして咆哮サウンドが鳴ります!
複数回スイッチを押すとたまに隠し音声で「ニャーン」と鳴きますw

ちなみに顔の裏側にスイッチがあるのですがスイッチをONにした時にはガオレンジャー劇中でパワーアニマルを召喚する「ピーピロリー」というような笛のサウンドが響きます。

この鬣の展開ギミックはゴーカイ版独特のギミックですね。


内側が青みがかったグリーンで塗装されてるのが「うちに秘めたパワー」みたいな神聖さを感じさせます。


このガオライオンもレンジャーキーと絡めてみました!


劇中だとガオライオンは最初はゴーカイレッドに対して敵対するような態度でしたが、その後打ち解けてゴーカイジャーに対して協力するような展開でしたね。


やはりレンジャーキーと絡めると楽しいですね!


オリジナル形態、ゴーカイレッド ケンタウロスモード!?




ガオライオンの頭を外したスペースにピッタリと入ったのでやってみました(笑)


ちなみにこのガオライオン、結構な大きさです。


ゴーカイガレオンより少し大きめのサイズ!
こんな大きさのライオンがいたらまるで怪獣ですね( 'ᴗ' ;)


それではゴーカイオーと合体!


まずはゴーカイオーの足を外します。


そしてガオライオンの上部に合体!



ガオレンジャーの大いなる力!
完成!ガオゴーカイオー!




下半身にガオライオンが付いただけですが、この姿はまさにガオケンタウロス


巨大なガオライオンが下半身に合体したりと中々いい感じのオマージュ要素なんじゃないでしょうか?

決めろ必殺!ゴーカイアニマルハート!


ちにみにこの時のサウンドに変化は無し。
咆哮サウンドが鳴り響きます。


そしてさらなる大いなる力!
…は貼り付けられる画像の枚数の関係で次回に(笑)
ヤフーブログももうちょっと沢山画像が貼り付けられたら良いんですけどね。