-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

マーベルレジェンド スパイダーグウェン

前回の記事でツムツムでスパイダーグウェンが出た事に触れましたが、エッジ・オブ・スパイダーバースを読んで僕の中で空前のスパイダーグウェンブームが到来しました。
衝動を抑えるためにこんな感じでらくがきしたりして…



しかし、とうとう買ってしまいました!
マーベルレジェンド 6インチフィギュア スパイダーグウェン!!
僕にとって初めてのマーベルの6インチフィギュアだったりします。







そんな訳で久々のオモチャ紹介です。
前回から大分間が開いてしまいましたね…

そこそこの値段で買えてラッキーでした!


ではまずは素立ちから。
スパイダーグウェンのフードのある独特のスーツを見事に再現しています。


身体に施されたシンプルですがスタイリッシュなペイントも完璧です。

最近のアメコミフィギュアって思ってた以上に良く動くんですね。
これには凄く驚きました!
正直言って舐めてました…

日本のアクションフィギュアとは違って変わったところにロール軸があったりしますが、これがかなり効果的です。

思ったポーズは大体取らせられるのではないでしょうか?

ちなみにこのスパイダーグウェンは右手が糸発射ポーズ、左手が握り拳の固定です。
交換用手首はありません。

股関節と首以外の関節にはクリックが入っています。
中々に絶妙で不便を感じませんね。

しかしスパイダーグウェン、ほんとにカワイイですよね…。

スーツのデザインがカワイイでオシャレ。
このバランスにクラっとします。

足先がパンプスのようなデザインになってるのもグッドです。
しかもカラーが水色なのもワンポイントで目を引きます。



そしてこのスパイダーグウェンには交換用頭部が付属します。
マスクオフしたグウェンの顔とまくった状態のフードのパーツです。

造形としてはまぁ…まあまあですが雰囲気はバッチリですね。

しかしこの素顔のおかげでキャラクターに深みが増します。
フードが捲れたパーツを組みあわせばこんな感じでマスクを露出させたようにもできます。

マスクが露出することでスパイダーウーマン感が出ますね。


さらに同シリーズをコンプリートさせることで完成する「アブソービングマン」のビルドパーツが付属しています。

このスパイダーグウェンに付属してるパーツは「鉄球」です。
ほかの身体の部位だと微妙でしょうがこの鉄球はかなり遊べます。

クモ糸で引き寄せて…!

鉄球を利用して攻撃だ!

良い感じに武器として転用できるのがいいですね!

これはいいオマケです。


しかし素晴らしいフィギュアです。
スパイダー戦士お決まりのぶら下がりポーズもとれます。

やはり宙に浮いたようなポーズはカッコイイですね!

躍動感あるポーズは撮ってて楽しいです!



手に持ってポーズをとらせてぶいーんと遊ぶのが楽しいですww
毎日寝る前に遊んでます(笑)



そしてこのフィギュアのなにより特筆すべきは…
ケツがエロい!!!


これが購入の決め手になってといっても過言ではありません。
…過言ですね。

しかしとても良い…素晴らしい…カワイイ…












そんな訳でマーベルレジェンドスパイダーグウェンでした。

最近のアメコミのフィギュアがここまで進化してるとは驚きました。
…僕が最近だとおもってるだけで向こうでは昔からこのフォーマットなのでしょうか?

でもこうやって遊んでると他の6インチフィギュアも欲しくなりますね!
ちょくちょく集めてみようかな…
マイルズのスパイダーマンなんかはよくお店で見かける気がするのでねらってみようかと思います!