-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

超勇者復古列伝 グレートマイトガイン

週の頭から息子が調子悪くて、ついには手足口病と診断されたりしてなんかバタバタしてました。
子供が週の頭から具合悪いと一週間長いですね…。


さて、それでは今回は合体編!
二体の勇者が並び立ちます!

それではグレート・ダッシュ


まずはマイトガインから。

マイトガインは両腕を取り外します。

そして脚部の装甲をスライドさせて伸ばし

ハッチを内側に畳みます。


そしてマイトカイザー

全身のパーツを分離させます。

カイザー4はつま先を畳み、カイザー5はつま先とバケット部を畳みます。

カイザー2と3はジョイントを収納します。

マイトカイザー胴体部は…

左右に分離させて先端部を内側に可動させます。

ドリル部は装甲パネルを左右に開きます。


そしてマイトガインの足底に…。

下駄になったカイザー4、5を合体!

マイトガインの両腕にカイザー2、3をパネルを展開して包み込むように合体!


本体を立ち上がらせ…

マイトカイザーの胴体部を合体!

両腕を合体させ…

背中にウイング、胸にドリル部を合体させます。

そして大型の角を付けて…。

ドリルを展開してエンブレムに!!!
ここが凄い好きです。

銀の翼に望みを乗せて!
灯せ平和の青信号!勇者特急マイトガイン、定刻通りに只今到着!!!

か…カッコいい…!!この文句無しのど迫力!!
手にする前は腕が短いなぁ…とか思ってたのですが、実物を手にするとそんな事は些細な問題でした。
この迫力の前には全てが「カッコいい!」になってしまいます。
やはり憧れのオモチャを手にすると感動もひとしおです。

しかもマイトカイザーを手に入れてからマイトガインを手に入れるまで3年のときが開いたので3年越しのグレート合体です!

左手のドリルで攻撃!

右手のクレーンで敵を引き寄せる!

可動はマイトガインの腕の可動に準じてます。

武器である動輪剣…グレートマイトガインなのでグレート動輪剣ですね…を持たせると腕の短さが気にならないちょうどいいバランスになると思います。

決めろ必殺!
グレート動輪剣・真っ向唐竹割り!!!


カッコいいです…。

ちょい長すぎかな?と思ってた動輪剣がグレート合体すると良い感じのバランスになるので、マイトガインのグレート合体は最初からある程度考えられてたのかな?なんて思いますね。






と、言うわけでグレートマイトガインでした。

念願の3年越しのグレート合体。もはや感動しかありません。
何気にグレート合体する勇者ロボのオモチャも初めて手にしたのでさらに感動でしたね。
今まで色んなとこで見てきて不満だった点も実際手にするとそんな不満も何処へやら。デカイ!メッキがキラキラ!カッコいい!!スゴイ!!!
子供の頃の夢をひとつ叶えました。