-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

ウルトラアクションフィギュア ウルトラマンブル アクア

今回はウルトラマンR/Bより。
ウルトラアクションフィギュアのウルトラマンブル アクアです。

今回もロッソと同じく股関節の小改造を施しています。





ビフォア



アフター





改めてウルトラマンブル アクア。



水のクリスタルで湊兄弟の弟、イサミが変身するウルトラマン
頭部の一本角が特徴的です。青色が爽やかで綺麗ですね。
こじつけでも良いからなぜウルトラマンギンガが「水」なのか理由が欲しかった…。


可動は良好です。
劇中のポーズもバッチリ。


弟なだけあってやんちゃな所もありますね。


科学者である弟の方が好戦的な戦い方をするというのが意外でした。


ボクシングのようなファイトスタイルがカッコいいです。

必殺!




アクアストリューム!!
何気に兄弟で必殺技光線の時の腕の組み方が違うんですね。


そして兄弟並び立ち!
劇中のポーズで立たせてみました。決まりますね!


地球を守れ!ウルトラマンルーブ !

兄弟で必殺技!


「フレイムスフィアシュート!」
「アクアストリューム!!」




と、言うわけでウルトラアクションフィギュアのウルトラマンブルでした。


動かしやすくガシガシあそべるこのウルトラアクションフィギュアは相変わらず良シリーズですね…!
しかし低価格なだけあって集めやすいのが良い所ですね。これからも楽しみにしてます!