-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

トランスフォーマー パワーオブザプライム ロディマスプライム(前編)

あけましておめでとうございます!
今年一発目はTRANSFORMERS POWER OF THE PRIMESよりロディマスプライムです!


発表された時からメチャクチャどツボで、珍しく海外版を予約してまで買ってしまいまいました!
海外版TFオモチャ買ったのなんてTFアニメイテッド時以来実に10年ぶりくらいですよ…!!
今月頭くらいに届くと思ってたら12月末に届いたので図らずとも遅めのクリスマスプレゼントになりました。


写真が多くなってしまったので前後篇で紹介します。


まずはホットロディマスビークルモードから。



かなりアニメのイメージに近いデザインのフューチャーカーなのではないでしょうか?


流れるような直線のラインがカッコいいです!
車体の薄さもすばらしい!


それではトランスフォーム。


変形ギミックは意外にも単純な変形です。
ビークル上部を回転させるのはG1オモチャに似ているギミックですね!
G1ホットロディマスが欲しくなります。


ホットロディマス、ロボットモード。



スタイルとしてはかなり完璧に近いホットロディマスなのではないでしょうか!
僕的にはMP-9の(ロディマスコンボイになるやつ)ホットロディマスの次に理想のスタイルのホットロディマスが今回のPOTP版だと思いますね!


ちなみにサイズはデラックスクラスよりちょいデカいくらいの大きさです。
写真はクラシックスホットロディマスと。

可動は優秀です。


肩部の関節が今までのロディマスと比べると少し特殊な関節になってます。


個人的にはそれがいい方向に作用してると思います。
ポーズがつけやすいです。

武器には2丁のフォトンレーザーが付属。


ターゲットマスターも欲しくなりますね…。
レジェンズ版のヘッドマスターのロディマス買っちゃうか…。


武器を構えるとカッコよさ倍増ですね…!



ちなみにすごくどうでも良い遊び方なのですが…



このホットロディマス、凄く身体が柔らかい!!
…という合体用のギミックを使った遊びです(笑)



と、言うわけでPOTPロディマス前編でした!


次は合体篇です!!