-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

ライダーキックスフィギュア ライダーアーマーシリーズ 仮面ライダージオウ&ビルドアーマー

昨日ですが、国立新美術館で開催されてる「ジョジョ展」へ行って来ました。
で、午後地元のヨーカドーへ行ったら昨日発売のジクウドライバーが売り切れててガッカリしたのですが、本日!


買ってきました!イェーイ!
ちなみに無改造でベルト巻けるのはちょっと自慢です(笑)


そしてついでに低年齢向けアクションフィギュアシリーズの「ライダーキックスフィギュア」も買ってきたので紹介したいと思います。
仮面ライダージオウとライダーアーマーをまとめて紹介します。


まずはライダーキックスフィギュアの仮面ライダージオウから。


「ライダーキックスフィギュア」は今年から展開する低年齢向けアクションフィギュアシリーズです。仮面ライダージオウやアーマーを展開する「ライダーアーマーシリーズ」と今までのレジェンドライダーが出る「レジェンドライダーシリーズ」を同時に展開するそうです。
9月1日の時点では「ライダーアーマーシリーズ」の仮面ライダージオウが発売。
レジェンドライダーシリーズ」初段の仮面ライダービルドはこれから発売になるようですね。


では仮面ライダージオウ
ライダータイム!!



常磐ソウゴが変身する前ライダーの力を持つ魔王とされるライダー。
顔の「ライダー」の文字がかなり目を引きますね。額には小さく「カメン」と書いてあります。


可動はかなり優秀です。胸部で胴体が回転するので自由にポージング出来ます。


低年齢向けアクションフィギュアではかなり動くほうでは無いでしょうか?


そして今回は可動指では無い代わりに付け替え用手首が付属してます。


これにより決めポーズや変身ポーズを取らせる事が出来るので嬉しいですね!

そして武器のジカンギレード、ケンモードまで付属。


このライダーキックスフィギュアは値段もかなり抑えめなのですが、それでも武器まで付いてるのは驚きです!


剣かあるとアクションが更に映えるので楽しいですね。


劇中でも1話から登場したアイテムなので、付属してるのはありがたいです。

そしてファイナルタイム!


決めろ必殺のライダーキック!
必殺技名はなんていうんでしょうかね。劇中でも出るのが楽しみです。




それではお次は「ライダーアーマーシリーズ」からビルドアーマーです。



単品でもアーマー同士がくっついて自立出来るようになっています。
表裏をひっくり返して一部を組み替えて仮面を取り替える事により仮面ライダーゲイツ用のビルドアーマーにすることも出来ます。


ゲイツは持ってないので今回はジオウ用の状態で紹介します。

単品でも肩、膝、膝、足首が可動するのでなんとなく動かす事が出来ます。


TFのプリテンダーのインナーロボとアウターシェルみたいで好きです。

ではジオウに取り付けていきます。
アーマータイム!!


ジオウは両腕のホルダーと腰のバックルを取り外して準備完了。

ビルドアーマーはバラバラにします。


そしてジオウに取り付けて行きます。
クロス系オモチャみたいでめっちゃ楽しいです。




そして頭部に仮面を被せ、武器を持たせて…。

完成!
仮面ライダージオウ ビルドアーマー!



割とシンプルだったジオウがまるでロボみたいにガッシリとしてカッコいいですね。
肩にフルボトルが付いてるデザインが面白いです。


顔の文字も「ビルド」になってますね。
ビルドはフォームによって目の部分が変わるライダーだったので文字になってもあんまり違和感を感じません。


可動はかなり制限されてしまいます。
首は基本的には動かないという感じですね。
そして必殺!
ボルテックアタック!!


ドリルで貫け!
映画に出てきた時必殺技をボルテックアタックって言ってた気がしたんですけど合ってますかね?




ちなみに前年のBCRビルドと。


最初に情報が出た時点で気付いたのですが、今回のライダーキックスフィギュア(RKF)は少し小さめのサイズなんですよね。
W~ビルドまでは1/12くらいのサイズで何となく統一されてたので小型化は少し残念です。


ビルドアーマーを纏った状態でビルドと。
並べると意外に似てないですね。(笑)
顔と色と胸部でビルドっぽくしてる感じです。







と、言うわけでRKFライダーアーマーシリーズより仮面ライダージオウとビルドアーマーでした!


ベルトでも一通り遊びましたが、これまた楽しい!
今年は仮面ライダー熱が燃えてるのでこれからの展開が楽しみですね!