-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

drops

最近日記ばかりで本当にすいません…。
日々の子育てが忙しすぎて夜になると気力が底をついてるのが悩みです。
なんとかオモチャの写真くらい撮りたいんですけどね…。

そんなこんなで日々大変ですが、最近買ったオモチャです。
真骨彫ウィザード!




この本物感は凄いですね…。


当時いつか完璧なのが出るまで低年齢向けフィギュアのWAP!シリーズで我慢しようと決めてたので感動もひとしおです。


オモチャのマシンウィンガーも引っ張り出してきました。




うーん楽しい!


持ってて良かったなーと思いますね。
さらにテンション上がってベルトも出してきました。


ひさびさに触りましたが楽しいし美しいですね…大好きです。
ちなみに無改造でベルトは巻いてます。痩せてるので…。

真骨彫ウィザード嬉しすぎたテンションでウィザードライドウォッチまで買いました。
息子にも好評でよく遊んでいます。

先日仲間とクリスマス会(兼忘年会)をやったのですが、仲良しのモロコシさんに貰ったプレゼントがまさかのウィザードライドウォッチでした…なんか…ごめんね。


そして最近SSSSグリッドマンにハマってるので、特撮版が93年だった繋がりで93年作品のマイトガインのオモチャをSSSSグリッドマンのようにマイトカイザーの各パーツで強化合体させたりしてました。

まずはカイザー2、3を合体させて、アタックマイトガイン!


両手の武器で敵を粉砕!

カイザー4、5を合体させて、ランドマイトガイン!


高速移動で敵を翻弄!

カイザー1とウイングを合体させて、スカイマイトガイン!


大空を制せ!

そしてカイザードリルを合体!パワードマイトガイン!


強力パワーで敵を打ち砕きます。

…とこんな感じで遊んでたらマイトガインも改めて結構遊べるなーと気づきました。
とても楽しいです。


マイトガインを出したのにも理由があって、この頃は「オモチャっぽいオモチャ」で無性に遊びたかったのです。
可動なんてしなくて良いのでギミックや楽しさ重視のオモチャをなんとなく触りたかったんですね。

精神的に少し疲れててあんま凝った変形ギミックのオモチャを触るのがしんどかったというのもあります。

そんな訳で、これも出して遊んでました。


マイクロン伝説コンボイ


この溢れ出るオモチャっぽさが最高です!
大好きなオモチャなのでいつか紹介したいです。
マイクロン伝説のTFはどれも良い感じにオモチャっぽくて好きなんですよね…!



ちなみに今は余裕が出てきたのかPOTPロディマスを触って遊んでます。


以前ブログに載せたクラシックロディマスを合体させた奴を改良したりしてました。


ズレ落ち防止の為に腰アーマーを跳ねあげて、腕を動かしてボンネット風にしています。
最近のTF熱が出てきてシージのオモチャを予約したりしてました。すっかり元気です。




そんな訳で僕の近況でした。