-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

ウルトラアクションフィギュア ウルトラマンロッソ フレイム

新しい仮面ライダーの情報が公開されましたね。
メチャ楽しみです。
ウルトラマン仮面ライダーも盛り上がってますね!


そして早速買いました!
現行作品のウルトラマンR/Bのウルトラアクションフィギュアです!


二体買ってきたのですが、一体づつ順番に紹介していきます。


まずはウルトラマンロッソから。
その前に。小改造を施しました。


ねじ止めされてる本体を開き、股関節の軸の出っ張ってる部分をカットします。


これによりS字立ちっぽく立たせることが出来るようになります。
ビフォア。



アフター。


割と自己満足に近い小改造ですが、けっこう効果的だと思います。


それでは改めてウルトラマンロッソ フレイム。



湊兄弟の兄、カツミの変身するウルトラマン。頭部の二本角が特徴的です。
スタイルは良好です。
背中は塗装が省略されてますが、最初の頃に出たジードとかと比べれば塗られてる方です(笑)
劇中だとあまり映らない後部の造形がよく確認出来るのが良いですね。後頭部こうなってたんだ…。

「ウルトラアクションフィギュア」の名の通り良く動きます。


劇中のポーズもバッチリ。


太ももにロールが無かったりしますが、良く動く方では無いでしょうか。


劇中ではお兄ちゃんなだけあって苦労人ですね。


しかし周りを見て行動していて頼りになります。さすがお兄ちゃん。


キックもラクラクです。
低年齢向けアクションフィギュアの動きすぎない感じが好きなんですよね…。

必殺!




フレイムスフィアシュート!!
必殺技もバッチリ再現できます!




と、言うわけでウルトラアクションフィギュアよりウルトラマンロッソでした!


個人的にかなり好きで期待してるこのウルトラアクションフィギュアシリーズ!とうとう現行作品がやってるタイミングで現行ウルトラマンが出てくれましたね!
ジードの時はジードが終わってからウルトラアクションフィギュアがリリースされましたからね…。
これで武器が着いてればさらに最高なのですが…別売りでも良いから武器をリリースして欲しいです。それにしても今後の展開に期待ですね!