-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

ミニプラ スーパーショックガンダム

最近またまたウルトラマン熱が再燃してます。面白いですね!ウルトラマンルーブ!
毎週の楽しみです!


今回は食玩です。
ガンダムビルドダイバーズ」よりミニプラスーパーショックガンダムです。

まずはSGガンダム。


何気になかなかのスタイルの良さ。お手軽に手に入れられるガンダムとしてかなり出来もいいのでは。
最近SDガンダムが何か欲しくてBB戦士やクロスシルエットが欲しい気分だったのでちょうどよく理想に近いガンダムが手に入りました。


可動はSDとしては動く方ですね。
各間接がボールジョイントなので多少ポロリしやすいですかね。


武器にはガンダムバズーカが付属します。
何気に手首が回転したりするので自然にバズーカを構えられるのが良いですね。


そして何故かビームジャベリン。
なんとこれロリポップキャンディの形なんです。お菓子が武器ってカワイイですね。


フル装備!
戦え!SGガンダム!

そして合体用に目隠しパーツが付属してるのですが、これがサングラスっぽくてカッコいいです。





SGシャア専用ザク


ガンダムと違ってアレンジの効いたデザインですね。頭部だけじゃなくて肩アーマーやバックパックも普通のシャアザクと違います。


可動はガンダムと一緒。というよりこのシリーズはみんな一緒ですね。
ただ、脚の形状の都合か多少下半身の可動範囲が狭い気がします。


武器にはザクマシンガン。
やはりザクといえばザクマシンガンですね。


そしてスパイクシールド。本来なら肩に装備されてそうなシールドが手持ち武器になってます。このシールド、よく見ると板チョコになってます。カワイイ。


フル装備!
戦え!SGシャアザク

SGシャアザクにも目隠しギミックがあります。


バイザーを下げるのですがこれもまた妙にカッコいい!



SGνガンダム


両側にフィン・ファンネルを装備してるデザインになってます。まるでHi-νガンダムみたいでカッコいいですね。


武器にはνガンダムバズーカが付属してます。


そして妙に太いビームサーベル。これはポッキーの形になってます。カワイイ。


フル装備で戦え!SGνガンダム!!

ちなみにフィン・ファンネルを片側だけにすると普通のνガンダムの様にもできます。


結構嬉しいギミックです。

νガンダムも目隠しギミック用パーツが付属してます。


やはりサングラスみたいでカッコいい…アメイジングな感じですね。



SGサザビー


ほぼアレンジの無いデザインです。
サザビーのプラモが食玩で安価で手に入るって何か感動です。


今回のラインナップで最もデザインを弄ってない機体なんじゃないでしょうか。


武器にはビームショットライフルが付属します。


そしてファンネルも付属。
これ、デザインがキャンディになってます。カワイイ。


フル装備!
ファンネルは特に手持ちとかには出来ません。

このサザビーだけ唯一目隠しのギミックが無いのがチト残念です。



SGショックガンダム


今回のラインナップの唯一のオリジナル機体。ビルドダイバーズのアニメにも登場しましたね。


額に付いたクリスタルや背中の羽など勇者ロボやエルドラン系の流れを感じるカッコいいデザインです。


武器にはソードが付属します。


そしてガムハンマーが付属します。
この「ミニプラ スーパーショックガンダム」にはガムのお菓子が入っていて、そのガムと全く同じ形状をしてます。遊び心!カワイイ!




そしてこの5体の力をひとつに!!
合体!!


完成!スーパーショックガンダム!!
胸にエンブレムが来てたりマスクが合体用になってたいたりと中々芸がこまかいです。カッコいい!


武器は全員の武器が合体した巨大剣、スーパーショックガンソード


組み替えてスーパーショックガンライフルにも出来ます。
惜しむらくはお菓子武器が全て余ってしまうのは残念です…。

ちなみにこのシリーズのガンダムシャアザク、νガン、サザビーはHGのガンプラと組み合わせて腕部形態に変形させて組み合わせて遊ぶ事が出来ます。


なのでνガンとサザビーを腕部形態にして合体させてみました。
脚部の2体は無理やりです(笑)
どうやらスクランブル合体は想定されてないみたいですね。




と、言うわけでミニプラ スーパーショックガンダムでした!
お手軽に手に入るガンプラとして入門編には最適なのではないでしょうか。
単品でも十分遊べる出来なのが良いですね!HGのガンプラが欲しくなります…!!