-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

ヘッドマスター ゴーシューター (ジェネレーションズ、レジェンズ版改造)

モンハンワールド発売しましたね…!
期待の新作で早速キャラメイクに一時間ほどかけてました(笑)
久々のPSでのモンハンなので操作をまず慣らしてます。
今回も使い慣れたランスで狩りにいこうと思ってます!






さて、今回はゴーシューターです!

以前紹介したジェネレーションズのゴーシューターと前回紹介したレジェンズのゴーシューターです。

mirablo-3.hatenablog.com


ジェネレーションズのゴーシューターを簡単改造でヘッドマスター化させてみました!
レジェンズ版を手に入れてからずっとやりたかったんですよね。

まずはトランステクターから。

外見はジェネ版と全く同じです。
さすがにトランステクターにヘッドマスターを乗せるようにする…なんて高度な改造はできないのですが、なんとボンネットの裏辺りにピッタリと納めることが出来ました!

ちゃんと落ちないようにハマってます。
一応ヘッドマスターが前を向くように納めてます。

運転席には乗せられませんが、ルーフ部を展開して上部に座らせてみました。

武器も前に向けてアタックビークルモードと言った感じです。




それではヘッドマスターを取り出してトランスフォーム!

変形ギミックは当然ながらジェネ版と全く一緒です。

そしてさらにヘッドマスターがヘッドモードに変形!

ヘッドオン!!



完成!
ヘッドマスターゴーシューター!!

ピッタリの親和性!当然ですが違和感が無く、とてもカッコいいですね…!!
これがやりたかったので感動です。手を加えただけあって更にお気に入りになりました。

首の部分はこんな感じです。

元々あった頭部を外し、プラ板を入れてるだけです。接着してしまってますが、いざとなれば外れるようにしてます。

こんなお手軽改造ですが、しっかりヘッドオンしてくれています。

アクションも問題ありません。

武器もキマッてます。
カッコいい…!

この元々の型自体が結構遊べるんですよね。


そして光子ジェネレーターを脚部に装着して必殺シュート!!



さらにゴーシューターの新たなボディの新たな能力!

ゴーシューター、スラスターモード!

素早い動きで敵を翻弄するぞ!
…と、肩アーマーを素になったバンブルビーやナイトビートのようにしてみました。








と言うわけで、お手軽ヘッドマスター化改造のゴーシューターでした!

元々ジェネ版がかなりゴーシューターとしての雰囲気が出てるので、ヘッドマスターにしても違和感が全く無く、僕の中ではこれがゴーシューターのリメイクとして結構な満足度です。
ヘッドマスター化の方法はいくつかあるみたいなので調べると結構出てきます。
プラモデルとかのポリキャップを使用するやり方なんかもあって、簡単そうで良さそうだったのですが、手元に肝心のプラモデルが無かったのでプラ板を使ったヘッドマスター化にしてみました。

やはり手を加えたオモチャは一層お気に入りになりますね!!