-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

トランスフォーマー 実写映画(2007年) MD-04 スコルポノック

久々にトランスフォーマーのおもちゃを買いました。
後日紹介する予定なのですが、「スタジオシリーズ」のブラックアウトを買ったのです。これがまた驚くほど素晴らしい出来だったので、07年版のブラックアウトも出したくなり折角だからスコルポノックも出そう!となりました。

というわけで今回はTF実写(2007年)版よりスコルポノックです!



スコルポノックは劇中ではトランスフォームする事ないキャラクターでしたね。



オモチャ版も劇中の特徴をよく捉えた立体化だと思います。
スコルポノックというキャラクターのトイとしては結構いい感じだと思います。


腕部はよく動きます。


そして尻尾も可動箇所が多く、フレキシブルに動いてくれますね。


爪は開閉可能です。
開くとまるで掘削機のようなモールドがあって萌えます。


さらに尻尾はスイッチを押すとバシッと射出されるギミックがあります。
結構楽しいですね。

そしてこのスコルポノック最大の特筆すべきギミック!


転がし走行をさせると連動して胴体内のユニットと爪が高速回転します!
これがめちゃ楽しい!!!
何気に腕輪どの角度にしても爪が回転するのが凄いです。


劇中で砂から飛び出してくるスコルポノックは衝撃的でした…。


まるでホラー映画のようで凄くドキドキしました…。


人間達を追い詰めろ!!


そしてこのオモチャ特有のギミックで変形機能があります。
トランスフォーム!



スコルポノック、ロボットモード。
トランスフォーマー」というシリーズでオモチャを出すからには変形させなければ、という気概を感じます。
何というか完璧オマケ要素ですね(笑)


脚部の生えてる姿は前日譚のコミックで確認出来るとか。


共生関係にあるブラックアウトと。


ブラックアウトとの連動ギミックはまた次回。
スコルポノックは設定ではブラックアウトのビークルモードのエンジン部に変形して擬態してるらしいですね。






という訳でトランスフォーマー実写映画よりスコルポノックでした!


劇中の再現度も結構高くてキャラクターモデルとしては中々いい感じです!
転がし遊びも楽しくてつい弄ってしまうタイプのオモチャですね!