-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

ウルトラアクションフィギュア ウルトラマンジード プリミティブ

ここ最近ウルトラマンにハマってますが、本格的にこれは面白い!と思って見始めたのはウルトラマンジードからでした。
放送した期間は2クール程と短いながらも凝縮された濃厚なストーリーや魅力的なキャラクターにドップリハマってました。

今回はそんなウルトラマンジードのウルトラアクションフィギュアです!


しかし…いくら忙しかったとはいえジードの映画は観に行くべきでした…。


ウルトラマンジード プリミティブ。



朝倉リクが変身するウルトラマン
ウルトラマンベリアルの息子」であるウルトラマン
その真の正体はベリアルによって造られた贋作のウルトラマン「もどき」でした。
しかし運命に立ち向かい本物の「ウルトラマン」として地球を守り抜きました。

このジードも股関節にロッソやブルで施した簡単改造を施してます。


ジード特有の野生的なポーズも楽々です。


このジードは初弾なだけあって背面の塗りが全く無いのがすこし残念ですが、動かしてるとそこまで気にならないですね。


何気に顔の造形も良くて個人的にはテレビに出てたジードだ!と思えるくらいです。
とてもお気に入りです。


そして必殺!



レッキングバーストォ!!!!
禍々しくて好きです。


現行のウルトラマンであるルーブの二人と。


ジード(リク)は結構腰が低いのでロッソとブルと仲良くやっていけそうですよね。


先輩に対して調子に乗るブル、そしてペコペコするロッソ…(笑)





と、言うわけでウルトラアクションフィギュアのウルトラマンジードでした!


放送が終わってからしばらく経ってから出たものの、程価格帯のガシガシ遊べるジードのフィギアと言うことで飛びついて買いました。
良く動きますし、劇中の雰囲気を再現するのには十分だったのでお気に入りでしたね!
ウルトラアクションフィギュアでジードの他のフォームも是非出て欲しいですね…!