-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

ウルトラアクションフィギュア ウルトラマンゼロ

今回はウルトラアクションフィギュアよりウルトラマンゼロです。


ここ最近ウルトラブームが個人的に来てるのですが、実はそのきっかけが「ウルトラマンゼロ」だったりします。
近年のウルトラシリーズにはあまり興味は無い方で、特撮なら戦隊とライダー以外はあまり手を出さない方でした。
まぁウルトラまで手を出すと金銭的に厳しくなりそうというお財布的な事情もありましたが(笑)
しかし、すこし前にウルトラマンゼロの総編集「ウルトラマンゼロ the CHRONICLE」が放送するというので、折角だし有名なウルトラマンゼロの活躍を見てみよう!と思い立ったのです。
十数年ぶりに触れた新しいウルトラマンは衝撃でした。まるでアニメでする様な事を特撮でやっていて、ウルトラマンゼロが飛んで空中で技を繰り出し地上と空中を自在に使いながら戦ってたのは驚きでした。

自分の中ではウルトラマンってなんとなく「戦いが退屈」と思ってたのですが、そんな固定概念をぶち壊してくれました。
それ以来ウルトラシリーズにすっかりハマってしまいました。


では改めてウルトラマンゼロ



ウルトラセブンの息子である若き最強戦士。
頭部に2つ着いたスラッガーといかつい目つきが特徴ですね。
ちなみに担当声優は宮野真守氏ですが、これもゼロの活躍を見てみようと思ったきっかけの一つだったりします。


腕部にはウルティメイトブレスレットが造形されています。ウルティメイトイージスを入手後のゼロなんですね。


ゼロと言えば格闘戦。ポーズもバッチリです。
しかし当時はなんて奇抜で新しいデザインなんだ…と驚きましたが今になっては割と普通、それどころか落ち着いたデザインじゃね?と思ってしまってるのが慣れって恐ろしいですね(笑)


いつか何かの形でスラッガーが手持ち武器として商品化してくれたらいいな…と思います。それ程までに印象的な武器ですよね。


ゼロと言えば偉そう…もとい尊大なポーズが似合います。
と言うわけで腕組み。



そして必殺!


ワイドゼロショット!!!
ポーズもバッチリとらせられます。

ウルトラマンジードと。


ゼロはジード劇中では「2号ウルトラマン」みたいに感じました。それでいてジード達を引っ張ってくれる先輩でもあったので存在感ありましたね。
しかも劇中ではパワーアップまでしたのが驚きでした。
ウルトラアクションフィギュアでウルトラマンゼロビヨンドがいつか出て欲しいですね…。

そして今のウルトラマンのルーブと。


何気にみんな頭部にスラッガーが着いてるウルトラマンですね。
ルーブの二体は派手なのでゼロでさえそこそこ落ち着いて見えますねw



と、言うわけでウルトラアクションフィギュアよりウルトラマンゼロでした!


今やすっかりみんなの先輩になったウルトラマンゼロですが、熱いエネルギーでこれからも後輩達を引っ張って行って欲しいですね。彼のこれからの活躍にも期待してたりします。
そんなゼロが手に入れやすい価格で買えてガシガシ遊べるこのウルトラアクションフィギュアは凄い良いオモチャですね…!お気に入りです!