-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

トランスフォーマー パワーオブザプライム オプティマスプライム(前編)

2018年最初の記事はPOTPのロディマスプライムの記事だったのですが、2018年最後の記事もPOTPになりそうです。

今回はPOTPオプティマスです。
これは自分へのクリスマスプレゼントという感じで買いました。
思った以上に楽しくて素晴らしいですね!



ではまずはオライオンパックス編です!

まずはビークルモードから。

トラックのキャブ部です。オライオンパックスといえばフューチャートラックに変形するイメージだったので実際にありそうな車に変形するのは新鮮ですね。

後部が説明書と違いますが、この位置に腕部を上手い具合に固定出来るようになっているので僕的にはこれがオライオンのビークルモード…という感じで遊んでます。

最近だとオプティマスはこのトラックのキャブ部のみに変形するパターンも珍しく無くなりましたよね。

POTP版は少し出っ張ってたりしますが、カッチリ纏まったビークルモードだと思います。


それではトランスフォーム!

フロント部が背中に来る変形パターンで凝ってるのですが、変形させやすくて良い感じです。


オライオンパックス、ロボットモード。

「オライオンパックス」というキャラクターにここまで似てるオモチャは初めてですね。素晴らしい完成度です。
現代風のトラックからフューチャーサイバトロンになるのは驚きですね。

良い塩梅の変形難易度、動かしやすさで僕はこのオライオンの状態でよく遊んでます。

手に取ってみると今まで画像で見てたよりカッコよくて、オライオンパックスってこんなカッコいいロボットだったか?と思いながら遊んでます(笑)

武器には二丁のブラスターが付属。

ガッツリ戦闘するオライオンパックスというのも新鮮です。

あまり戦ってるイメージが無いですが、中々様になってますね。



ここでオリジナルな遊びです。

背部装甲を展開してホバーパックモード!

空からディセプティコンズを狙い撃て!!



以前紹介したPOTPホットロディマスと。

若き戦士と若き騎士。

そして玩具的には何かと繋がりがあるチャーと。

ホットロディマスもチャーもフューチャー感あるデザインなのでオライオンと並ぶと馴染みますね。





と、言うわけでPOTPオライオンパックスでした。

最近急にこのPOTPオプティマスが欲しくなったのですが、いい感じに変形させやすくていい感じにオモチャっぽくて僕のオモチャ欲を満たしてくれます。
オライオンパックスも触ってみたらカッコいいしでいきなりお気に入りになりましたね…!
劇中と似てるのも嬉しいですが、カッコよくなってるのも嬉しいです!