-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

トランスフォーマーレジェンズ ウィーリー&ゴーシューター

そういえば先日ここ最近ずっと遊んでた「アサシンクリードオリジンズ」をクリアしました。
すごい大ボリュームで丸2ヶ月ほぼ毎日遊んでました。
モンハンが来るまでに終わってホッとしてます(笑)



さて、今回はTFレジェンズよりウィーリーとゴーシューターです!

このウィーリー、出る前はかなり期待していました。テンション上がりすぎて間違えて2つ注文してたくらいです(笑)

まずはビークルモードから。


G1ウィーリービークルモードのイメージにかなり近いフューチャーカーです。
ビークルモードは僕的にはかなり完璧だと思う…のですが…。
見た目は完璧なのですが、収まりが良くないです。
カッチリしていなくて変形させ辛いんですよね。
正直かなりガッカリしました…。G1オモチャ版は凄く変形させやすかったので、この収まりの悪さはショックでした。
開けてから全然触らなくなってしまったのですが、シックスショットを買ってからTF熱が再燃して改めてこのウィーリーを触ってみたらやっと良さがわかってきました。


さて、このウィーリーですがコクピットが開きます。

前後に展開してカッコいい開き方です。

中にはヘッドマスターを乗せられます。

取り出して、ここで一旦中に乗ってるゴーシューターです。


ゴーシューターは以前僕のブログでジェネレーションズ版を紹介しました。ジェネ版はヘッドマスター機能を廃した新しい姿になりましたが、なんと再びヘッドマスターになって登場です。
しかし、今回はトランステクター無しのヘッドマスターのみでの商品化です。

それではトランスフォーム。

ヘッドモードに変形可能です。



そして再びウィーリーへ。

トランスフォーム!

G1オモチャより複雑な変形ギミックです。しかしパーツ配置は似てるのが面白いです。

完成!
ウィーリー、ロボットモード。


アニメにかなり近いデザインのロボットモードで凄い!特に頭部!凄い似てます。
胸部のクリアパーツのおかげでより未来的になりました。

可動は良好。足の形状が少し独特で接地させるのにちょっと慣れが必要かもですね。

武器のスリングショットが欲しくなりますね。
しかしこのサイズでヘッドマスターが乗れるビークルに変形するのは驚きの一言です…!

付属のコミックではウィーリーとゴーシューターがコンビネーション技を披露してました。

ゴーシューターをシュート!



でもセット販売されてるのに組み合わせて遊ぶ方法が相方を蹴り飛ばすだけというのは少し寂しいので僕なりに組み合わせて遊んでみました。

ウィーリーとゴーシューター、合体!

ウィーリーの胸部を開き、ゴーシューターをイン!!
完成!
ゴーシューターウィーリー!

胴体内部にゴーシューターを収納できました。

胴長になってしまいましたが、こういう内部に収納する合体パターンって結構好きです。

ゴーシューターが主導権を握ったパワードスーツモード!








と、いうわけでレジェンズウィーリーとゴーシューターでした。

前述のとおりかなりガッカリしたウィーリーですが、今ではお気に入りです。やはり「ウィーリー」というTFが好きなのでアニメに限りなく似てるウィーリーのオモチャが出たのは嬉しいです。

POTPホットロディマスアーシーと並べるとまるでアニメの世界という感じになるのが感動ですね…!!