-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

DX超合金 VF-31F用スーパーパーツ

今回はDX超合金VF-31Fジークフリード専用のスーパーパーツです。

後からスーパーパーツだけを手に入れようとすると大抵大変になる事を学んだのでDX超合金のジークフリードを買った際にスーパーパーツも一緒に購入してました。なんとこれもまた未使用品でした。びっくり。

mirablo-3.hatenablog.com

 

VF-31のスーパーパーツは各機専用のものになっていて、これはメッサー・イーレフェルト機専用のものになってます。

f:id:mirapedo3:20200705074319j:image

カラーリングがメッサー機に対応しています。

それでは開封

f:id:mirapedo3:20200705074315j:image

こんな感じで納められています。どうやらハヤテ機Ver.と違って内箱が2段になる事により外箱が小型化してるらしいです。

コンパクトな方が良いのでありがたい仕様変更です。

 

それではVF-31Fに装着していきます。

まずはVF-31Fをバトロイド形態にします。

f:id:mirapedo3:20200705184521j:image

背中に大型ブースターを引っ掛けます。
f:id:mirapedo3:20200705184532j:image

下部のパーツをスライドさせます。
f:id:mirapedo3:20200705184525j:image

そしてブースター自体を翼に密着させるようにスライドさせ、ブースターを固定します。
f:id:mirapedo3:20200705184607j:image

もう片方の羽も同様にして大型ブースターを取り付けます。
f:id:mirapedo3:20200705184528j:image

そして下半身。
f:id:mirapedo3:20200705184550j:image

エアインテーク部にアーマーを取り付けます。
f:id:mirapedo3:20200705184554j:image

太腿部にもアーマーを取り付けます。
f:id:mirapedo3:20200705184600j:image

そしてふくらはぎにブースターを取り付けます。
f:id:mirapedo3:20200705184542j:image

更に脚部側面にアーマーを取り付けます。
f:id:mirapedo3:20200705184539j:image

スネ部にもアーマーを取り付けます。これで脚部のアーマーが完成。
f:id:mirapedo3:20200705184536j:image

腕にもシールドを取り付けます。
f:id:mirapedo3:20200705184604j:image

胸部にアーマーを取り付けます。
f:id:mirapedo3:20200705184557j:image

各部を調整して…。

 

完成!!

VF-31Fスーパージークフリード!!
f:id:mirapedo3:20200705184517j:image
f:id:mirapedo3:20200705184546j:image

全身に装甲が付きマッシヴなラインになりました。メインカラーの黒色が増えて更に重厚な感じに。

何よりも憧れのスーパーバルキリーがこの手に…!!!とてもカッコいいです!

f:id:mirapedo3:20200705190217p:image

通常のジークフリードと並べると違いが分かりやすいです。

手足の末端が太くなる事によりリアルロボットから力強くなりまるでスーパーロボットのようなプロポーションになりました。

スーパーパーツは取り付けやすく、そして取り外しやすくてストレスなく遊びやすいです。

 

胸部アーマーから繋がった肩のパーツは…。

f:id:mirapedo3:20200705191038j:image

展開する事でミサイル発射!!
f:id:mirapedo3:20200705191019j:image

ミサイル発射形態を再現することが出来ます。f:id:mirapedo3:20200705191035j:image

ちなみにこのスーパーパーツを全身に付けた状態でもVF-31Fの可動を妨げることはありません。

可動といいパーツの取りつけやすさといい「遊びやすさ」を優先してるらしくて好感が持てます。
f:id:mirapedo3:20200705191031j:image

翼を広げてもこれまたカッコいい!!

 

そしてバトロイド形態からガウォーク形態へ。
f:id:mirapedo3:20200705191041j:image

変形する際はエアインテークアーマーのパーツが可動したり太腿アーマーがスライドして動くようになっています。

ここを調整しながら変形させていきます。

そして各部を調整して…。

 

完成!

VF-31Fスーパーガウォーク形態!!
f:id:mirapedo3:20200705191023j:image
f:id:mirapedo3:20200705191026j:image

スーパーパーツ付きでも問題なくガウォーク形態に変形させられます。

重厚感があってとてもかっこいいです。

 

ふくらはぎ部のブースターは…。

f:id:mirapedo3:20200705193429j:image

鳥脚にした時に干渉しやすい部分が可動するようになっています。
f:id:mirapedo3:20200705193426j:image

細かい配慮ですがこういう細かいところに拘りを感じます。

 

ミサイルハッチを展開してスーパーガウォークでもミサイル発射!!!

f:id:mirapedo3:20200705193419j:image

ミサイルまで積んでるこの強化パーツを付けたガウォーク形態の姿がVF-1の時に設定だけあったという「アーマードガウォーク」を彷彿とさせるな…と思いました。
f:id:mirapedo3:20200705193422j:image

そしてガウォーク形態からファイター形態へ変形!

ファイター形態へ変形させる際は腕のシールドを一旦取り外します。

 

そして完成!

VF-31Fスーパーファイター形態!!

f:id:mirapedo3:20200705194240j:image
f:id:mirapedo3:20200705194237j:image

後部にブースターが集中したスーパーファイター特有のプロポーションになりました。
f:id:mirapedo3:20200705194216j:image

この後ろに重心がやってる感じがまさにスーパーバルキリー!とてもカッコいいです。
f:id:mirapedo3:20200705194223j:image

ちなみにVF-31は戦闘機単体で武装を換装できるウェポンコンテナを積んでいるのでいわば単体でもスーパーバルキリーと同等の性能まで進化しています。

なのでこのスーパーパーツも「マルチパーパスパック」と呼称されていました。
f:id:mirapedo3:20200705194219j:image

スーパーファイターはこの戦闘機とは違ったシルエットが「もはや宇宙船」という感じで好きなんですよね。
f:id:mirapedo3:20200705194233j:image

ちなみにスーパーパーツ専用のスタンドのパーツが付属しています。
f:id:mirapedo3:20200705194207j:image

機体下部にガッチリ付くようになっていてとても安定感があります。

 

やはり戦闘機形態で飾ってるのが一番かっこいいと言っても過言では無いですね。
f:id:mirapedo3:20200705194211j:image

後部に集中したブースターは最早浪漫ですね。

ブースターはそれぞれボールジョイントで接続されていて動かすことが出来ます。
f:id:mirapedo3:20200705194245j:image

憧れのスーパーバルキリーが手に入ったのは本当に感無量です…!カッコいい…!!

VF-1のスーパーパーツも欲しくなってきました(笑)
f:id:mirapedo3:20200705194227j:image

やはり可変戦闘機は癒しです…。眺めてるだけでかなり癒されますね。

通常モードで3形態、さらにスーパーパーツをつけて3形態で遊べてかなりボリュームがあって遊びごたえ十分です!

 

 

 

と、言うわけでVF-31F用のスーパーパーツでした!

f:id:mirapedo3:20200705194248j:image

可変戦闘機はVF-1VF-25などを持ってますがどれも後から「スーパーパーツのみ」を手に入れようとしてもかなり難しい!大体セットで売ってるので今回は最初からスーパーパーツがセットになってるものを買おう!と決めましたが正解でした。

前述の通り変形させやすく、パーツの付け外しがしやすい、オモチャとしても完成されてるものになってると思いましたね。

最新のバルキリーの進化を体感できて満足です!!