-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

アニバトロン ワシ

さて、2021年最初の更新です。前回からだいぶ間が空いてしまいました…。

今年一発目は先月末に誕生日を迎えた際、兄弟からもらった誕生日プレゼントです!

 

株式会社ザ・アクセスよりリリースされてる「超進化変形アニバトロン」シリーズよりアニバトロンワシタイプです!

まずは動物形態から。

f:id:mirapedo3:20210213112600j:image
f:id:mirapedo3:20210213112556j:image

鷲としての造型はかなり良いです。とてもリアルに作られています。大きな翼が特徴ですね。

翼は本物の鷲同様折り畳むことが出来ます。

動物のオモチャとしてとても良いギミックです。

f:id:mirapedo3:20210213112552j:image

武器が付属するのですが動物形態だと余ってしまうのでネジ穴に差し込んで装備してみました。
f:id:mirapedo3:20210213112603j:image

アタックビーストモード!!

変形ギミックを利用して頭部を下に向けて強襲するようなポーズにしてみました。
f:id:mirapedo3:20210213112548j:image

少し無理がありますが雰囲気は良いです。

 

それでは変形開始!

f:id:mirapedo3:20210213114149j:image

まずは鷲の頭部を開きます。
f:id:mirapedo3:20210213114225j:image

本体上側を浮かします。
f:id:mirapedo3:20210213114215j:image

腕部を展開。
f:id:mirapedo3:20210213114219j:image

脚部を伸ばします。
f:id:mirapedo3:20210213114208j:image

鷲の脚をたたみ、つま先と踵を展開。
f:id:mirapedo3:20210213114145j:image

上半身を可動させ持ち上げ、胸に這わせるように移動させます。
f:id:mirapedo3:20210213114157j:image

腕を回転させ下ろします。
f:id:mirapedo3:20210213114201j:image

武器を持たせて…。

 

完成!!

アニバトロン ワシ、ロボット形態!!
f:id:mirapedo3:20210213114222j:image
f:id:mirapedo3:20210213114142j:image

胸に動物の顔、背中には翼と動物モチーフロボとしては王道のパーツ配置。

赤いカラーリングもヒーローロボっぽくてカッコいいです。

 

頭部はチープトイにありがちなガンダム顔…なのですがよく見ると結構変わった御尊顔です。
f:id:mirapedo3:20210213114212j:image

可動は腕が少し動く程度です。チープトイですし変形を楽しむようなオモチャなので十分ですね。

f:id:mirapedo3:20210213114204j:image

背中の大きな翼はロボット形態でも広げることが出来ます。
f:id:mirapedo3:20210213114153j:image

迫力が出てとてもカッコいい!

 

 

と、いうわけで超進化変形アニバトロンよりアニバトロン ワシタイプでした!
f:id:mirapedo3:20210213114230j:image

今年は「自分用プレゼント」が全然良いのが無く結局何も買わなかったのですが、兄弟がこのアニバトロンをくれたので嬉しかったですね。

ガシガシ触れるオモチャで手に入れやすいのでオススメですね!