-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

トランスフォーマー G1 プレダキング(前編)

さて、僕は今日からゴールデンウィークです。
とりあえずオモチャ見にいったり中古屋いったり家電量販店いったりしたいですね!

…いや、ちゃんと予定もありますよ?(笑)










さて、今回はトランスフォーマー2010より野獣部隊のアニマトロンです!
これは「WELCOME TO TF 2010 アニマトロン巨獣合体兵 プレダキング 2010エディション」のものになります。

長いので前後篇にします。( 'ᴗ' )



タイトルにプレダキングと銘打ってますが、今回はアニマトロンの紹介です。



一番手はタントラムから!
先ずはビーストモード!




メカ牛ですね。どっちかって言うと水牛でしょうか?
これも「テクノオーガニックビースト」ではないんでしょうかね?
とかすぐ考えるビーストマシーンズ脳です(笑)

背中の砲台を外すとこんな感じ。シンプルですね。


変形の都合上、前足くらいは動かせます。



それではタントラム、トランスフォーム!


腕の折りたたみ方が好き。



タントラム、ロボットモード。


すごく棒立ちスタイルですが、システマティックな変形、独特のスタイル…めっちゃ好きです!

ちなみにみらーじはアニマトロン部隊の中だとタントラムが一番好きです。
なんでしょうね…凄く惹かれるんですよ。オモチャ触って感動して好きになりましたね。
この変形はクセになります。

武器にはブラスターと。


剣が付属します。


変形の副産物で首が回るのでポーズ付けに一役買ってくれますね。


さて、タントラムのオリジナル遊びです。
ビーストモードの砲台がロボット時に余ってしまうので装備!


脇に挟んでるだけです。

そしてビースト時はロボットの武器が余ってしまうので、装備!


「アタックビーストモード」といったところでしょうか?

そしてビークルモード!


タンクモード!
合体形態がなんとなくビークルっぽく纏まってたのでやってみました。( 'ᴗ' )








お次は、ヘッドストロング
ヘッドストロング、ビーストモード。




メカサイですね。ダイキャストにより一体成型された背中の皮膚がまさに重戦車。重厚感あります。

ヘッドストロングも背中の砲台を外せます。


これまたシンプル。
タントラムとは似てるようで全くの別物です。



ヘッドストロング、トランスフォーム!


パッと見単純そうですが、実はめっちゃ凝ってます。ボディを伸ばさないと前足が収納出来なかったり、後ろ足の収納の仕方とか細かいところの変形が面白いです。



ヘッドストロング、ロボットモード。


結構マッシヴなプロポーション
タフそうなイメージですね!

武器のブラスターと剣はメンバー全員に付属します。


微妙に全員形状が違います。




ヘッドストロングもビースト時の砲台を装備!


タントラムのものと同じに見えて違う形状です。ヘッドストロングの砲台は5ミリピンがあるので持たせるのが容易ですね!

そしてアタックビーストモード!


フル装備!

そしてさらにビークルモード!


戦車です。








次はダイブボムです。
ダイブボム、ビーストモード。


メカ鳥…鷲でしょうか?鷹でしょうか?
首を上に向けて飛行ポーズも取れます。


かっこいいですね!

翼に着いてる武器は外せます。


ちなみに羽は結構動くので表情付けしやすいですね!( 'ᴗ' )



ダイブボム、トランスフォーム!


腕の展開や、鳥の爪を折りたたまないと脚を展開出来なかったり凝ってます。



ダイブボム、ロボットモード。


ヒロイックなスタイルです。
ロボットの顔はビースト時に上手いこと見えなかったり、単純ながら凝ってますね…!

ダイブボムにも剣とブラスターが付属します。




ダイブボムは腰が回るのでポーズもいい感じに取らせられますね!

ブラスターは2丁付いてるので、こんな感じに装備してみました。


ボムブラスター‼

そしてダイブボム、ビークルモード!


フューチャージェットモードです。








次はラムページ。
ラムページ、ビーストモード。




メカタイガーです。真紅の虎ですね。
カクカクしたボディに対して丸みを帯びた頭部が特徴的なビーストモードですね。

肩に付いてるブラスターを外すとこんな感じ。


こぢんまりしましたね。



ラムページ、トランスフォーム!


前足を倒さないとロボ腕が展開出来なかったりとこれまた凝ってます。
アニマトロン全員に言えますが、単純ながら考えられた凝った変形が見事ですね。



ラムページ、ロボットモード。


アニマトロンの中ではオーソドックスなスタイルのロボット。

ビースト時の武器を装備!2丁拳銃



そしてラムページにも剣が付属。


シンプルなスタイルのロボットなので剣が似合います。
剣闘士じみてますね。


ブラスターを肩に装備してラムページ、フル装備モード!



そしてラムページ、ビークルモード!


スピーダーモードです。








そして最後はアニマトロン指揮官!レーザークロー!
レーザークロー、ビーストモード。




メカライオンです。
金と黒のカラーリングなんて反則的なかっこよさですよ!

ライオンの口は開閉できます。


咆哮するようなポーズも取らせられます。

背中のブラスターキャノンを外すとこんな感じ。


尻尾がプリチー。



それではレーザークロー、トランスフォーム!


変形ギミックはラムページに似てますが、パーツの移動が一部違います。



レーザークロー、ロボットモード。


金と黒を基調としたかっこいいカラーリング!
腕が短いのはご愛嬌…

先述の通りラムページと似てますが、実は全くの別物です。

ブラスターキャノンと剣を装備!


大型のブラスターが外連味があってかっこいいです。

そして剣!ライオンの戦士に剣の組み合わせは最早反則的なかっこよさ!




サイバトロンを一刀両断だ!


ちなみにビーストモードだと余ってしまう剣を装備してみました。
アタックビーストモード!


某ブレードなライガー風です。
剣はネジ穴に指してるので、真似するときはくれぐれも注意して下さい( 'ᴗ' ;)

そしてレーザークローもビークルモード!


武装スピーダーなイメージです。











ちなみにこのアニマトロン部隊のメンバーは全員同じ大きさとなっています。
スクランブル合体戦士とは違うんですね。
一体一体がメガトロンと同じ大きさ!


みらーじは買うまで大きさについて全く知らなくて、スクランブル合体戦士と同じくらいだと思い込んでたので届いてからびっくりしました…!

デ、デケェ…‼( 'ᴗ' ;)

みんな同じ大きさのメンバーが合体する、というのはなんだか最初の合体戦士であるビルドロン師団みたいですね。













と、言うわけでアニマトロン部隊でした!
買った時は念願叶った思いでした。
レダキングは憧れのオモチャだったので買った時は凄く嬉しかったですね。

しかしデカイ!重い!そして高い!(それでもかなり安く買えました)( 'ᴗ' )