-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

トランスフォーマー G1 トレイルブレイカー

GWはどこに出かけようかここ最近ずっと悩んでたのですが、秩父へ行ってみることにしました。
秩父練馬駅が近いので簡単に行ける、自然に囲まれたいということですごく楽しみです。( 'ᴗ' )












さて、今回はG1トランスフォーマーよりトレイルブレイカーです!

まずはビークルモードから!




黒くてかっこいい4WD車ですね。
トヨタ ハイラックス(3代目?)に変形。「キャンパー」という事ですが、実車としては実在したんでしょうかね?



大衆車から変身するTFって本当好きです。
このトレイルブレイカーはいつもTwitterなどで仲良くさせてもらってるかいえんさんより頂いたものになります。
かいえんさん、ありがとうございます!( 'ᴗ' )☆



ホイストと同型なので、ハッチも同じ位置にあります。


色と後部ユニットのおかげで全く違う印象に見えますね!









それではトレイルブレイカー、トランスフォーム!


車体側面の装甲をバキッと開くのが小気味良くて好きです。









トレイルブレイカー、ロボットモード。


先述の通りホイストとは同型なんですが、顔と背中の武装によって見事に差別化されてますね。

両腕が拳になってるのもポイント。


パワフルな印象です。



拳を入れ替えてブラスターを装備!


武器の持ち手はありませんが、このように手を入れ替える事によって武器を装備させられます。


もちろん両拳を2連ブラスターキャノンにすることもできます。


デストロンをやっつけろ!

もちろん背中に装備してるミサイルも手に装備する事ができます。








トレイルブレイカーといえば初期エピソードから登場してるキャラクターですね。
アニメでは玩具と違って鼻と口があるフェイスでした。

特に印象的だったのがダイノボット誕生の回ですね。
ダイノボットが口から火炎を吐き、サイバトロンメンバーが右往左往するなかフォースバリアーを発生させて防いでましたね。

他のメンバーが跳ね返った炎をくらってましたが(笑)

…ということでオモチャのトレイルブレイカーもフォースバリアー‼


お手軽画像加工です( 'ᴗ' ;)







ここでオリジナル遊び。
背中のユニットを装備!



盾とブラスターを兼ねた強力武器だ‼



ちなみに手に引っ掛けてるだけです。(笑)
ジェネレーション版トレイルブレイカー(トレイルカッター)の武器をG1でも再現してみました。






さらにオリジナル変形!
トレイルブレイカー、アタックビークルモード!



車体から武器が展開してるような感じにしてみました。



ウィーリーをライドオン!


デストロンを殲滅だ‼








前に紹介したアイアンハイドスキッズと並べて。


ザ・大衆車という感じが凄く良いです!庶民的な車だからこそ日常に潜んでる、ディスガイズしてる感がリアルになりますね。






と、言うわけでG1TFよりトレイルブレイカーでした。


重ね重ねになりますが、かいえんさん本当にありがとうございました。
トレイルブレイカーはホイストとはリデコになりますが、完璧別物ですね。ここまで違うと同型というのも気にならないですね。( 'ᴗ' )
武装も豊富でかなり遊べるTFですね!
















オマケ。


トレイルブレィーリー‼