-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

トランスフォーマー G1 プレダキング(後編)

さて、前回に引き続きG1のプレダキングです!


同じ大きさで統一されたロボットが合体するって良いですね。
スクランブル合体戦士とは違う新しい時代のロボットという感じがします!



ビーストモードでアニマトロン部隊集合!


なんだか今の戦隊ロボなんかにも通じるものがあるモチーフですね。
リーダーがライオンというのが良いですね。やはりライオンはかっこいいです!








それでは、アニマトロン部隊の真の力!


合体(ユナイト)‼



先ずはこの2体。
タントラムとヘッドストロング


それぞれがトランスフォーム!
タントラムは割とそのままですがヘッドストロングはサイの前足を収納した状態で身体を縮める事で合体形態になります。


砲台パーツがつま先になってるんですね。


そして次はラムページとダイブボムが!


トランスフォーム!
一見違うロボットに見えるこの二人がほぼ同じ変形をするのが面白いです。拳パーツは余剰パーツになります。


ダイブボムの翼は外せるようになってます。



そして最後にレーザークロー!


合体形態にトランスフォーム!
腰を回転したり股関節を外側に広げたりと凝ったギミックになっていますね。


大型ブラスターも変形!




そしてレーザークローにタントラムとヘッドストロングを合体!


合体ジョイントには解除スイッチが付いてるのが良いですね。



ラムページとダイブボムを合体!


ここはスクランブル合体戦士と合体方法が似てます。



そして翼と大型ブラスターキャノンとヘルメットを被せて…!


完成!巨獣合体兵!プレダキング‼

このボリューム感、巨大感、強そう感はスゴイですよ!



顔はゴーグルフェイスとなっています。


無機質さを感じさせるゴーグルフェイスでここまで強そうに見えるのは凄いですよ…!


左手には大型ブラスターキャノン。



そして武器には剣も持たせられます。


ちょっと小振りですがじゅうぶんかっこいい!




ちなみに変形の構造上、膝を曲げる風のポーズもできます。


…が、本体がえらく重い上に恐ろしく安定感に欠けるのでやるのであればなるべく手に持った状態でやりましょう。
怪我には注意です。( 'ᴗ' )


右手(メインウェポン)に剣が来てるのがかっこいいですね!


アメリカだと剣は野蛮な武器の象徴だったと聞いた事があります。
その剣が右手の装備になってるという事はプレダキング(アニマトロン)は「野蛮な野獣戦士」というイメージなんですかね?

まあ、日本人的には剣が武器というのが実に勇者ロボちっくでかっこいいですよね!( 'ᴗ' )




さて。
アニマトロン各員の武器を身体に装備してみました。


武器が豊富なのでフル装備にするとなんだか凶悪に(笑)

片手だけでダブルブラスターというふうにも遊べます。







前回も書きましたが、みらーじは買うまでプレダキングは他のスクランブル合体戦士と同じ大きさだと思い込んでたので、合体させたその大きさに驚きました。

メガトロン様と比べると超巨大!



合体戦士であるデバスターと比べてもデカイ!




…余談ですが、先述の通り大きくてもスクランブル合体戦士と同じくらいじゃね?と思ってたのであのプレダキングの巨大な箱が嫁のいる時に家に届いた時、軽く背筋が凍りました(笑)



ま、まあデカイのは良い事です!デカイ!かっこいい!( 'ᴗ' )






さて、ここでオリジナル遊びです。
このプレダキングはレーザークローをコアとして手足に合体してますね。


なのでレーザークローのギミックを活かして色々遊んでみました。

先ずはダイブボムの翼をつけて、ウイングレーザークロー!


かなりかっこいいです(笑)
羽の生えたライオン…というのがキメラちっく。

次はラムページと合体!
ビッグハンドモード!


深紅の拳で殴り抜け!


ライガージャックとかそうですけど、巨大な片腕ってのが大好きです。( 'ᴗ' )

タントラムと合体!シュプリームレッグモード!


必殺キックで爆砕だ!


某虎兎の必殺キック的なイメージです。



さらにオリジナル遊び!
レダキング、キメラモード!





野獣の力を解放!みたいなイメージです。


サイバトロンを屠れ!


ちなみに立ち上がることも出来ます。


















と、いうわけでG1プレダキングでした!


念願のアニマトロン部隊でした…
レダキングってこの不思議なカラーリングもボリュームも見た目も大好きです!
絶対日本じゃ考えられなさそうなカラーリングたまらないですよ!
ただただかっこいい!
オススメオモチャですね。( 'ᴗ' )














オマケ。
一斉放出!


タントラィーリー!


ヘッドストロィーリー!


ダイブボムィーリー!


ラムペィーリー!


レーザークロィーリー!

そして…!


レダキングィーリー!