-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

STAR WARS トランスフォーマー ダース・モール

昨日、唐突にいちごポッキーが食べたくなったので食べ終わったあと箱で遊んでました。
なんの変哲もないポッキーが…


トランスフォーム!


名付けてポッキーボットといったところでしょうかね(笑)













さて、今回は久々にSTAR WARSトランスフォーマーからです。

ではまずは「シス・インフィルトレイター」から。


劇中に比べるとちょっと小さいですかね?

コクピット展開!


もちろん搭乗可能です。

全体としてシャープなラインのビークルです。


一応コクピットにある窓がスモークがかかったクリアパーツなのですが、中は見えないですね( 'ᴗ' ;)


シス・インフィルトレイターのウイングは展開可能。


そしてミサイルも発射できます。



このウイングを展開した状態のシルエットが正面から見るとEp.4以降に登場する帝国軍の戦闘機「TIEファイター」になるというのが大好きですね。


STAR WARSの新三部作のこういうところは後出しジャンケン方式で上手いこと設定や世界観を旧三部作に合わせてあって、それがまた観てて楽しいんですよね。







さて、それではシス・インフィルトレイターがトランスフォーム!


SWTFの中では簡単な部類では無いでしょうか?









ダース・モールモード。


SWTFの中ではかなりプロポーションが良いです。
全体として纏まってる印象ですし、スッキリしていてかっこいいですね!

胸部にはビークルモードと同じくダースモールが乗っています。


シート部が可動して立ってるように乗せられるのが芸コマですね。
オビ=ワンにもあったギミックですが、この細かいパーツ移動がリアルさが感じられますね。( 'ᴗ' )

ダース・モール独特の悪魔の様な顔もちゃんと再現されつつ、尚且つTF風にメカっぽくアレンジされていますね!
ダース・モールはこの顔がかっこいいんですよね…

なんとなくメカメカしかったベイダー様と比べてかなり異色なシスの暗黒卿ですよね。
STAR WARSのキャラクターデザインに新しい風を運んでくれたキャラクターな気がします。




可動は優秀そうに見えて以外にクセがあります。


ヒジの向きやあまり開かない足などちょっとイマイチなところもありますが、工夫次第でそこそこ動かせます。



そして武器には当然ライトセーバーが付属!


二刀流!
黒いボディに赤いクリアパーツというのがかっこよすぎます!

ダース・モールといえばやはりこれ!
ライトセーバーは連結させるように持たせる事ができます。


構造上右腕のみがこのように連結させて持たせられる様になってますね。

しかし両刃のライトセーバーは当時観た時にあまりのかっこよさに衝撃を受けましたね…!


Ep.1でのアクションのかっこよさもあいまって虜になりました。

学校で箒をつかって真似してたのもいい思い出です(笑)

このかっこよさはもはや伝説ですね。









ちょっとオリジナルモードです。
背中のウイングを展開!


ジェットダース・モール












と、いうわけでSTAR WARSトランスフォーマーよりダース・モールでした。


SWTFのなかでも指折りのプロポーション、顔のアレンジもかっこよくてかなり満足できるオモチャだと思います!
これでSWTFでクワイ=ガン・ジンが出てれば対決シーンを再現出来たんですけどね( 'ᴗ' ;)
いつかベイダー様とも並べたいですね。



















オマケ。


これがダークサイドに堕ちたダース・ウィーリー‼