-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

トランスフォーマー G1 チャージャー

さて、ちょっと落ち着いたので更新します!
あくまで趣味なので義務感みたいのは無いんですけど、僕の暇つぶしにもなるので更新したいんですよね。
なのでいまはホっとしてます( 'ᴗ' )














さてピラナコン(前編)で「そして僕が現在所持してるG1戦士は今回のもので最後になります。」とか言いましたけど嘘でした(笑)

という訳で今回はG1トランスフォーマーよりチャージャーです!

まずはビークルモードから。


かわいいですがポンティアックトランザムです。ナイトライダーで有名ですね。
チョロQっぽくタイヤが大きめにアレンジされていますね。







それではチャージャー、トランスフォーム!

フロントが三つ又に裂けるのがかっこいいです。
TFでは当たり前なんですけど、脚を展開すると幅が変わるという単純ながら考えられた機構に感動したTFでした。







チャージャー、ロボットモード。

結構独特なプロポーションですが肩を下にスライドさせる事によって違和感を少なくしてますね。
胸にはサイバトロンインシグニアのシールがついていたのですが、遊びすぎてどっかいっちゃいました…( 'ᴗ' ;)

顔はアニメと違いマスクにゴーグルアイのフェイスとなっています。

可動は地味によく動きます。
膝が変形の都合上曲がるのがポイント高いです。

拳は塗装してます。







…このチャージャーはミニボットキーチェーンのものなんですが、これをみらーじが買ったのは中学生のころ、今から12年程前ですね。

冬くらいだったかと思うのですが、うちの兄弟と友達と近くの銭湯に夜に行って(当時僕の周りでは友達で銭湯に行くのが流行ってました。今でも銭湯は好き。)その帰りにゲーム屋さんで筐体のメタルスラッグをプレイしてそのあと入ったコンビニでおでんを買って食べて…
そのついでに買ったのがミニボットキーチェーンであり、当たったのがチャージャーでした。

ワイワイ騒いで、にぎやかで楽しくて…そんな懐かしくてあたたかい思い出がこのチャージャーを見てると思い出します。
みらーじにとって思い出のオモチャのひとつですね。







さてチャージャーは劇中で「かつてはメガトロンの首だったはずの金属の塊でも蹴っ飛ばしてサッカーでもして遊ぼうじゃないの!」とか言ってましたね。

なのでメガトロンと並べてみました。
結構血気盛んです。

血気盛んといえば「赤いトランスフォーマー
なので我が家にいる赤いサイバトロン戦士を全集合してみました!
赤いロボットってかっこいいですよね!

サイバトロン軍団、トランスフォーム!

しっかし問題しか起こさなそうな連中だな…









オリジナルな遊びです。チャージャーをアイアンハイドに合体させてみたりして(笑)

なんだかいい感じです。名づけるならアイアンチャージャー!














という訳でG1TFよりチャージャーでした。

コンボイの記事で「(みらーじにとって)記念すべき最初のG1TF」とかのたまってましたがあれはウソでした(笑)
というか実家で見つけるまですっかり忘れてました。ごめんねチャージャー。
しかし昔の思い出がよみがえるのはホントです。
あのころは僕の人生のひとつのターニングポイントでしたね。















オマケ。

チャージィーリー!!

さらに!

ウィージャー!!