-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

庶幾の唄

さて、クリスマスも過ぎたので今年を振り返ってみようかなと思います。

 

まずは今年買った個人的なベストオモチャはこれ!!

f:id:mirapedo3:20191228105708j:image

トボットVよりマスターV!

これは最高のオモチャでした…。デザインの良さ、変形ギミック、合体ギミック、そして可動…。どれを取っても「求めてたもの」が詰まってるオモチャで僕のオモチャ欲を大いに満たしてくれました。

mirablo-3.hatenablog.com

 

次にこれも良かったなーというオモチャはTFスタジオシリーズのジェットパワーオプティマス!

f:id:mirapedo3:20191228110108j:image

楽しみにしてただけあってとても満足の出来のオモチャでした。

やはり合体TFはカッコよくて楽しいです。

mirablo-3.hatenablog.com

 

 

 

今年はどんな年だったかな…と振り返ると「あたらしく出会えた年」だったかなーと思います。

そして価値観を変えた、変えることのできた年でもありました。

ヤフーブログからこのブログに引っ越してきたのも今年でしたね…。

そういえばヤフーブログも終焉を迎えてしまいましたね…。ヤフブロを始めたことで色々な人と出会えたのでヤフブロ終了は少し寂しさを感じます。

 

 

価値観が変わった大きな要因はコリアントイ、僕がコリトイと呼ぶ玩具たちに出会えたというのが最も大きいですね。

今までは気になりつつも恥ずかしながら見下してる所があり、下らない嫌韓感情なども邪魔をして手を出さずにいたのですが、6月のスーフェス時にちょうどTF熱が冷めていて「漠然と楽しいオモチャが欲しい」という気分になっていて気になってたコリトイに手を出してみた…というのが全ての始まりでした。

 

その時に買ったのがトボットVのパワートレイン。

mirablo-3.hatenablog.com

そして合体するというのを知ってすぐにマスターVを買いましたね…。

 

この出会いが大きく僕の価値観を変えてくれました。

しょうもない壁を取り払い、色々な素晴らしい玩具達と出会うことができ今年の下半期はとても充実した楽しいオモチャライフを送ることが出来ました。

世代なのもありどうしても勇者ロボ的なオモチャを求めてしまうのですが、それを満たしてくれるオモチャがコリトイには多くてとても楽しいんですよね。

ロードセイバーや…。

mirablo-3.hatenablog.com

サンダーライオン。

mirablo-3.hatenablog.com

特攻トライガ。

mirablo-3.hatenablog.com

どれも素晴らしいオモチャでした!

 

今年の上半期はTFシージに熱をあげてました。

その中でも楽しみだったウルトラマグナスは期待通りの出来でとても満足でした。

mirablo-3.hatenablog.com

 

DXフルパワーグリッドマンもとても良いオモチャでした。

mirablo-3.hatenablog.com

この頃はSSSS.グリッドマンがやってたのもありグリッドマンに熱をあげてましたね…。

 

 

そういえば半年前には家族でハワイにも行ってたんだったっけ…。

あっという間に時が過ぎ去るなぁ。

f:id:mirapedo3:20191228111600j:plain

ハワイは家族で行ったのもあってあまりオモチャを買いあさったり出来ませんでしたが、パワーレンジャービーストモーファーのレッドレンジャーのフィギュアを手に入れられたのは嬉しかったですね。

 

 

そんな感じで今年はTFシージ→グリッドマン→コリトイな一年でした!